アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

冬眠明けにやる予定だった整備を分割で進めています(汗)②

さて、久々の整備ネタです(汗) 職場で異動が決まったりなんだりで、バタバタしていたら、すっかりバイクの手入れを怠ってしまいました(涙) ということで、ようやく少し整備を進めました♪、といったお話しになります。 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバ…

「あしたのジョー2」について♪

さて、最近はPrimeVideoを友とし、引きこもりな週末を送っています(^^;) まあ、ダメ人間してます(゚д゚)! 私 いい歳して結構アニメなんかが好きで、そんなばっかりの見ています(゚д゚)! そして、私のとっての金字塔の一つが“あしたのジョー2”なのです♪ 秋田…

やっぱり「PRSは完成度、高いなぁ~」って思った訳です♪

私のメインギターの一つ、ポール・リード・スミス(PRS)のCustom24です♪ 私の所有ギターの中でもお財布的に最もダメージを与えたギターではあります(涙) ただ、その分“完成度”で言えば、私の所有ギターの中でも頭一つ抜けているかな!?と思います。 今回…

ビーナスラインを走って、美ヶ原高原を散策したいのです♪

コロナさんの影響で遠出が出来ませんし、近頃週末のお天気も良くなくショートツーリングすら出来ていません(涙) そんな毎日ですが、少し前に千葉&奈良のツーリング仲間とzoomで今年度のロングツーリングの打ち合わせをしました♪ 結果、今秋にビーナスライ…

2020年に購入した機材、Best3の発表です(笑)

職場で“日本経済に貢献する男”と呼ばれている私です(^^;) 昨年も減りまくる貯金に目もくれず(汗)、色々な機材を購入しました♪ そんな私の、昨年度購入したBest3をまとめました♪ 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldc…

秋田では街中で石油がとれます(゚д゚)!

秋田市の私が住んでいる地区では、次のような施設が見られます。 さて、何なのでしょう? 実は、石油を採掘しているとのことです。 ビックリですよね!? 今回は、そんな雑談です♪ 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcro…

お天気の合間に由利高原&にかほ高原を走ってきました♪

最近、土日が揃って晴れることがありません(涙) 先週も日曜日の天気は今一つでした。 まあ、この辺りは予報通りでもありましたので、しっかり土曜日に由利高原&にかほ高原を走ってきました♪ 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュア…

鴉の都と浜省のJ.Boyについて(゚д゚)!

最近、バンドで“鴉”の“都”という曲のコピーをしております♪ そして、何故かこの曲を聴くと、浜省の名アルバム“J.Boy”が甦るのです。 きっと、そんな特異な発想をするのは「“鴉”のコピーバンドのメンバー」かつ「浜省を“心の師匠”を仰ぐ」私だけだと思うので…

GW、男鹿半島をプチ・ツーリングしました♪

天気は悪いは、コロナさんはブイブイ言ってるはで、すっかりヒキコモリアンなGWでしたが、そんな合間を縫って男鹿半島を走ってきました♪ 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお…

ルーパーの購入とリズム練習について(^^;)

少し前に“ルーパー”という機材を購入しました♪ しかし、何故かルーパーで遊ぶどころではなくなってしまいました? 今回は、そんなお話しです。 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろ…

冬眠明けにやる予定だった整備を分割で進めています(汗)①

コロナさんの影響でしょうか、それとも私の資質でしょうか(゚д゚) ここ数カ月、お休みに今一つやる気がおきません(汗)。 といったことで、いつもバイクの冬眠明けにやる整備も最低限しかやりませんでした。 といっても、整備は大事ですから、分割で少しづつ…

久しぶりにOldcrowの練習でした(^^)

コロナさんのおかげで、すっかりご無沙汰なバンド練習です(涙) しかし、時間は有限です。 私も、いつまで秋田に居られるか分かりませんし(゚д゚)! ということで、しっかり気をつけながら、バンド練習を再開することにしました♪ 秋田市で“鴉”(からす)のコ…

雨が降る前に朝駆けしました♪

4月は色々あって、なかなかバイクを走らせることができません(涙) 週末、ようやく少し走れそうな塩梅になったのですが、天気予報は雨(゚д゚)! しかし、起床したら、まだ天気は大丈夫そうな雰囲気です♪ ということで、近所にある太平山まで朝駆けしてきまし…

雑誌、買わなくなりました(゚д゚)!

最近、雑誌を買っておりません。 以前は、バイク関係・ギター関係、マンガ雑誌なんか結構購入していたのですが…。 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。 このブ…

スタジオで個人練習してきました♪

コロナさんの影響でバンド活動も順調とはいっておりません(涙) が、どうにか練習だけでも再開のメドがたちました(^^) ということで、久々にスタジオに入ってギターの音作りをしてきました、というお話しです♪ 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをや…

懐かしのMP3プレイヤー ~ 最新機器に強い頃が私にもありました(笑)

音楽はもっぱらCD派(汗)、すっかりアナログ人間になった私ですが、かつては結構なデジタル派でありました(笑) 今回はそんな昔話です♪ 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしく…

Z750FXレストアシリーズ⑨【完成編】

今季、冬のバイクネタとして書き続けておりました本シリーズも、いよいよ今回で最後となります♪ 今回は“完成編”です(^^) 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します…

クマの着ぐるみを着たことはありますか?

「クマの着ぐるみを着たことはありますか?」 私は、あります♪ 本日は、そんなお話しです。 そう、ただの雑談であります(笑) 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致し…

ようやくですが、750FXが冬眠明けしました♪

ようやくですが(汗)、今週末冬眠明けしました♪ 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。 このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右…

イーグルスとグレンフライ、そして高校生の頃の思い出について♪

ロック史に燦然と輝く“イーグルス”、その創設メンバーでもあり中心的なソングライターの一人でもあったグレン・フライについて、当時の思い出を交えて語ってみます♪ 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノ…

ホイールのレストア~Z750FXレストアシリーズ⑧

東北地方も、いよいよ春です(^^)。 そろそろ、バイクも冬眠から目覚めそうです ということで、レストアシ回想記も残り2回となります。 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお…

ウリ・ジョン・ロートについて♪

ドイツが誇るハードロックバンド“スコーピオンズ”の2代目リードギタリストにして、私が敬愛してやまないロックギタリスト、“仙人”ウリ・ジョン・ロートについて書いてみたいと思います♪ 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“…

エンジンの組み上げ~Z750FXレストアシリーズ⑦

いよいよ東北地方でも春の足音が聞こえてきました(^^)。 ブログもリアルなツーリングネタがアップ出来そうです♪ ということで、本レストアシリーズも急ピッチでゴールを目指します。 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Ol…

“春”になると思い出します ~ ヒステリック・ブルーについて

秋田市内では、すっかり雪がなくなりました♪ いよいよ、春です。 春になると思い出す曲があります。 90年代末~2000年代初頭にかけて活躍したバンド、ヒステリック・ブルーの“春〜spring〜”という曲です♪ 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているア…

ジミ・ヘンドリックス(゚д゚)!

超久々のギタリスト・シリーズになります(汗) おNewのギターを入手した関係で、すっかり機材関係ネタの更新ばかりでした。 久々のギタリスト紹介は、満を持して登場(^^)、ロックギターの革命児、ジミ・ヘンドリックスについて述べたいと思います♪ 秋田市…

マフラー制作の様子です♪~Z750FXレストアシリーズ⑥

さて、秋田市内では雪がほとんどなくなりました(^^)。 いよいよバイクシーズン間近です♪ ということで、本レストアシリーズも急ピッチでゴールを目指します。 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオ…

『まほろまてぃっく』のお話♪

マンガも好きな私ですが、秋田に来るとき持ってきたものは数冊です。 すなわち、お気に入りなマンガを選抜しております(^^)。 その中の一つが『まほろまてぃっく』です♪ 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギタ…

ワイヤレスMIDIインターフェイスとの戦い(゚д゚)!

私が愛用しているHughes&Kettnerのアンプ、実はipadで詳細なコントロールが出来る機能がついておりました。 昨年のボーナス(のようなもの ^^;)で中古のipadとアンプと接続するためのワイヤレスMIDIインターフェイスを購入したのですが、何故か上手く接続出…

フレームのお話しなどなど~Z750FXレストアシリーズ⑤

さて、いよいよ3月ですね(^^)。 秋田も、あと少しでバイクシーズンです。 というこことで、ここ最近のんびりペースで書き続けてるMyバイクの誕生記ですが、さらにのんびりペースになるかもです(゚д゚)。 まあ、気長にお付き合い頂ければ幸いです(汗)。 今…

(昔話です)赤川次郎さんの本について♪

小学校~高校生の頃、本が、特に推理小説が大好きでした♪ そして、中学校から高校にかけて一番読んだのが、赤川次郎さんだと思います(^^) 今回は、そんなお話しです。 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター…