アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

懐かしのMP3プレイヤー ~ 最新機器に強い頃が私にもありました(笑)

音楽はもっぱらCD派(汗)、すっかりアナログ人間になった私ですが、かつては結構なデジタル派でありました(笑) 今回はそんな昔話です♪ 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしく…

Z750FXレストアシリーズ⑨【完成編】

今季、冬のバイクネタとして書き続けておりました本シリーズも、いよいよ今回で最後となります♪ 今回は“完成編”です(^^) 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します…

クマの着ぐるみを着たことはありますか?

「クマの着ぐるみを着たことはありますか?」 私は、あります♪ 本日は、そんなお話しです。 そう、ただの雑談であります(笑) 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致し…

ようやくですが、750FXが冬眠明けしました♪

ようやくですが(汗)、今週末冬眠明けしました♪ 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。 このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右…

イーグルスとグレンフライ、そして高校生の頃の思い出について♪

ロック史に燦然と輝く“イーグルス”、その創設メンバーでもあり中心的なソングライターの一人でもあったグレン・フライについて、当時の思い出を交えて語ってみます♪ 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノ…

ホイールのレストア~Z750FXレストアシリーズ⑧

東北地方も、いよいよ春です(^^)。 そろそろ、バイクも冬眠から目覚めそうです ということで、レストアシ回想記も残り2回となります。 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお…

ウリ・ジョン・ロートについて♪

ドイツが誇るハードロックバンド“スコーピオンズ”の2代目リードギタリストにして、私が敬愛してやまないロックギタリスト、“仙人”ウリ・ジョン・ロートについて書いてみたいと思います♪ 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“…

エンジンの組み上げ~Z750FXレストアシリーズ⑦

いよいよ東北地方でも春の足音が聞こえてきました(^^)。 ブログもリアルなツーリングネタがアップ出来そうです♪ ということで、本レストアシリーズも急ピッチでゴールを目指します。 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Ol…

“春”になると思い出します ~ ヒステリック・ブルーについて

秋田市内では、すっかり雪がなくなりました♪ いよいよ、春です。 春になると思い出す曲があります。 90年代末~2000年代初頭にかけて活躍したバンド、ヒステリック・ブルーの“春〜spring〜”という曲です♪ 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているア…

ジミ・ヘンドリックス(゚д゚)!

超久々のギタリスト・シリーズになります(汗) おNewのギターを入手した関係で、すっかり機材関係ネタの更新ばかりでした。 久々のギタリスト紹介は、満を持して登場(^^)、ロックギターの革命児、ジミ・ヘンドリックスについて述べたいと思います♪ 秋田市…

マフラー制作の様子です♪~Z750FXレストアシリーズ⑥

さて、秋田市内では雪がほとんどなくなりました(^^)。 いよいよバイクシーズン間近です♪ ということで、本レストアシリーズも急ピッチでゴールを目指します。 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオ…

『まほろまてぃっく』のお話♪

マンガも好きな私ですが、秋田に来るとき持ってきたものは数冊です。 すなわち、お気に入りなマンガを選抜しております(^^)。 その中の一つが『まほろまてぃっく』です♪ 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギタ…

ワイヤレスMIDIインターフェイスとの戦い(゚д゚)!

私が愛用しているHughes&Kettnerのアンプ、実はipadで詳細なコントロールが出来る機能がついておりました。 昨年のボーナス(のようなもの ^^;)で中古のipadとアンプと接続するためのワイヤレスMIDIインターフェイスを購入したのですが、何故か上手く接続出…

フレームのお話しなどなど~Z750FXレストアシリーズ⑤

さて、いよいよ3月ですね(^^)。 秋田も、あと少しでバイクシーズンです。 というこことで、ここ最近のんびりペースで書き続けてるMyバイクの誕生記ですが、さらにのんびりペースになるかもです(゚д゚)。 まあ、気長にお付き合い頂ければ幸いです(汗)。 今…

(昔話です)赤川次郎さんの本について♪

小学校~高校生の頃、本が、特に推理小説が大好きでした♪ そして、中学校から高校にかけて一番読んだのが、赤川次郎さんだと思います(^^) 今回は、そんなお話しです。 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター…

ストリング・ストレッチャーを購入してみました♪

前から、さりげに気になっておりました“ストリング・ストレッチャー”なるものを購入してみました。 購入元は庶民の味方“サウンドハウス”です。購入価格2,000円以上で送料無料となりますので、併せてピックホルダー&ピックも購入です(^^) 秋田市で“鴉”(か…

冬眠中の作業について♪

雪国ですから、冬はバイクに乗れません(涙)。 基本春になるまで冬眠中ですが、私の場合1~2カ月に1回エンジンを欠けるようにしています♪ 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろし…

明日 2/20(土)に鴉の配信ライブがあります♪

私たちがコピーしている、秋田が誇るロックバンド“鴉”のライブが、ツイキャスプレミアム配信で実施されます♪ 今回は、由利本荘市の楽器屋さんからの配信となります♪ 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノ…

最近、Newアルバムを買ってませんでした(^^;)

最近、新発リリースのアルバムを買っていません。 多分、鴉の『還り咲』がラストかも…。 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。 このブログはおっさんアマチュア…

ピストンのお話しなどなど~Z750FXレストアシリーズ④

ブログやツイッターを見ていると、関東以南は小春日和でバイク日和な日々が続いているようで羨ましい限りです(^^;)。 秋田は、今しばらくオフシーズンです。 新しいバイクネタは当分お預けです。 というこことで、約8年前に大分にある某ショップで購入&…

おNewギター『TRUTH TTL-005』を熱く語ります(その⑦“サウンド”編 ^^;)♪

さて年越し企画となっております本シリーズ(^^;)。 遂に涙の最終回です(笑)。 今回は、そのサウンドについて語ります。 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します…

外装の塗装、クランクのチェック、etc…~Z750FXレストアシリーズ③

約8年前に購入店でレストア&チューニング後、60,00km超を快適に走っている私のFXのレストアの様子を、シリーズでブログにしております。 バイク関係は新ネタがありませんので(雪で乗れない 涙)、しばらくはこのネタが続きます♪ 秋田市で“鴉”(からす)の…

妹と姪について♪

私には姉と妹がいます。 姉妹にはそれぞれ子供がいて、すっかり大きくなっています。 今回は帰省した際のバカ話、ただの雑談となります(^^;)。 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よ…

おNewギター『TRUTH TTL-005』を熱く語ります(その⑥“ピックアップ”編 ^^;)♪

さて年越し企画となっております本シリーズ(^^;)。 いよいよ終わりが見えてきた感じです。 今回はエレキギターの肝、ピックアップ関係についてです。 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言いま…

部品とブラストの下準備~Z750FXレストアシリーズ②

冬はバイク関係の新ネタがありませんので、書き始めたFXレストア編のその②です。 因みに、このブログタイトルですと自分がレストアしているっぽいですが、私はただの発注者です(汗) レストアどころか、軽整備が一杯一杯のぶきっちょさんです(^^;) お願い…

昭和のTVの影響力と令和の時代の多様性について(゚д゚)

何だかえらく真面目な感じのブログタイトルですが、ただの雑記です(汗)。 私が子供の頃、主なメディアといえばTVと新聞・雑誌ぐらいしかなく、特にTVの影響はすさまじかった気がします。 今回は、そんな昔話です(^^) 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバン…

FXの購入からレストアへ~Z750FXレストアシリーズ①

さて、ここ数日 秋田市は穏やかな天気が続いております。 大通りはドライでした♪ 週末にはバイクも走っていましたが、路面は凍結防止剤だらけ(゚д゚)! 細い道にはがっつり雪が残っていますし、駐車場の前は凍結してます(涙) 今しばらくバイクは我慢の時期が…

おNewギター『TRUTH TTL-005』を熱く語ります(その⑤“ブリッジ”編 ^^;)♪

おNewギター紹介編はまだまだ続きます(^^;)。 今回はテレキャスの肝、ブリッジについてです。 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。 このブログはおっさんア…

ホワイトアウト(゚д゚)!

雪(≒吹雪、地吹雪)で視界が閉ざされる現象をホワイトアウトといいます。 今週は通勤路でもホワイトアウトしましたし、東北道でもこれが原因で大きな事故がありました。 今日は、この“ホワイトアウト”がテーマです。 秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンド…

“鴉”のアルバムを振り返ってみました♪

私たちがコピーしているバンド“鴉”(からす)ですが、今まで4枚のフルアルバムを出しています。 過去にアルバムレビューを書いたことはあるのですが、またその時と印象が変わっていているところもあります。 ということで、今回は鴉のアルバムレビューをさ…