アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

秋田では街中で石油がとれます(゚д゚)!

秋田市の私が住んでいる地区では、次のような施設が見られます。

f:id:Oldcrow_G:20210521064129j:plain

さて、何なのでしょう?

実は、石油を採掘しているとのことです。

ビックリですよね!?

今回は、そんな雑談です♪

 

秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、私の家から車で5分ぐらいのところに、“外旭川”地区があります。

この辺りには、おっきいスーパーやドラッグストアがあったりで、よくお買い物にきます♪

f:id:Oldcrow_G:20210521064231j:plain

 

また、我々Oldcrowのメインスタジオである“キノコスタジオ”も、この地区にあります♪

oldcrow-g.hatenablog.com

 

そんなショッピング街&住宅地に普通にあるのが、これです♪

f:id:Oldcrow_G:20210521064328j:plain

AUショップの隣の隣とかに普通にあります。

秋田に来てしばらく、これがなんなのか分かりませんでした。

「温泉でもでるのかな?」なんて思っていた次第です。

そんなある日、職場の方にこの疑問をぶつけたところ、“石油を掘っている”との回答を頂きました(゚д゚)!

 

えっ…。石油!?

町中ですよ(゚д゚)!

石油の採掘って、こんなのですよね!?

f:id:Oldcrow_G:20210521064406j:plain

By サウジアラビア

でも、大きさは違いますが、形は同じかも(^^;)

なるほど、確かに“火気厳禁”の看板も併設されております。

f:id:Oldcrow_G:20210521064438j:plain

 

地元の千葉では、ジョイフル本田やカインツの隣で石油は採れませんので(^^;)、かなりのビックリさんでした。

やはり、日本は広いです♪

 

以上、秋田に来て不思議に思ったことの紹介でした(^^;)

 

石油採掘場の近くで練習するいかしたバンド(^^;)、 Oldcrow次回のライブは9月のPMAを目指しております。

f:id:Oldcrow_G:20210521064544j:plain

 

それでは、また♪。

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを運営しております。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) 勇気をもってチャンネル登録をお願い致します♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com