アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

GW、男鹿半島をプチ・ツーリングしました♪

天気は悪いは、コロナさんはブイブイ言ってるはで、すっかりヒキコモリアンなGWでしたが、そんな合間を縫って男鹿半島を走ってきました♪

f:id:Oldcrow_G:20210511062503j:plain

 

秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、すっかり終わってしまったGWです(涙)

全体的に天気、悪かったです…。

しかも、S知事が「秋田から出るな~(# ゚Д゚)」なんて言ってますし(涙)

ただGWの初日、早起きしたら、外は何とも素敵な天気♪

天気予報を確認したら、どうにか午前中は天気が持ちそうとのこと。

これは、早朝ツーリングに行くしかありません♪

進路は北の男鹿半島or南の由利高原の2択です♪♪

f:id:Oldcrow_G:20210511062622g:plain

特に理由はなかったのですが、今回は北の男鹿半島に進路をとることにしました(^^)

 

まずは、男鹿のローソンで朝ごはんです♪

f:id:Oldcrow_G:20210511062644j:plain

バックに写るは寒風山です♪

 

素敵な朝食です♪

f:id:Oldcrow_G:20210511062704j:plain

 

Top画像にある”なまはげさん”のいる駐車場です♪

f:id:Oldcrow_G:20210511062734j:plain

海が綺麗です(^^)

 

入道崎まで走ってきました♪

f:id:Oldcrow_G:20210511062754j:plain

 

なんか雰囲気がいいので、撮ってみました♪

f:id:Oldcrow_G:20210511062812j:plain

 

やはり、灯台はロマンです(笑)

f:id:Oldcrow_G:20210511062840j:plain

 

入道崎から寒風山方面に向かう途中、桜がまだ残っているところを発見です(゚д゚)!

f:id:Oldcrow_G:20210511062831j:plain

 

そして、大潟村の「菜の花ロード」へ♪

f:id:Oldcrow_G:20210511062905j:plain

桜は、ほぼ終わりですが、菜の花は超絶綺麗でした(^^)

 

でも、風圧的にかなり楽なメーターバイザーですが、ルックス的には今一です(涙)

f:id:Oldcrow_G:20210511062936j:plain

透明のものに代えたら、いくらかマシになりますでしょうか!?

 

以上、GWのプチツーリングのお話しでした(^^;)

 

最近はギターもバイクも、使い勝手が楽な方になびいてしまう(^^;)、 Oldcrow次回のライブは9月のPMAを目指しております。

f:id:Oldcrow_G:20210511063019j:plain

 

それでは、また♪。

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを運営しております。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) 勇気をもってチャンネル登録をお願い致します♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com