アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

玉川ダム~田沢湖を走ってきました♪

そt昨年、今年と全然バイクの走行距離が伸びません。

あやつ(=コロナさん)のおかげで、すっかり県内ひきこもりライダーです(涙)

そういえば、昨年度県外走ったのも、この位でした…。

oldcrow-g.hatenablog.com

 職場の異動でしたり、その他諸々と精神的なダメージを与えてくれるイベントが多発している中、週末は梅雨(?)の合間のお天気♪

ということで、気分転換も兼ねて秋田県内をショートツーリングしてきました♪

f:id:Oldcrow_G:20210630062231j:plain

 

秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

秋田も最近は暑いです(涙)

そして、バイクは“空冷ちゃん”、乗っているおっさんは加齢につき、体温調整の機能が悪くなっております(゚д゚)!

この時期、真昼間のツーリングは人馬ともに具合が悪いので(汗)、早朝出発&午前中の内に帰宅とします♪

ということで、早朝6時前にはガレージへ♪

f:id:Oldcrow_G:20210630062253j:plain

この雰囲気が好きです♪

 

さて、今回の目的地は、こちら。

f:id:Oldcrow_G:20210630062320j:plain

玉川ダム&田沢湖です♪

 

まずは、途中にある角館のコンビニで朝ごはんです♪

f:id:Oldcrow_G:20210630062340j:plain

f:id:Oldcrow_G:20210630062351j:plain

お天気とバイクとで一緒に食べる朝食は、軽食でもご馳走です(^^)

 

ということで、あっという間に玉川ダムに到着です♪

f:id:Oldcrow_G:20210630062411j:plain

 

早朝のため、人もほとんどいませんので静かで素敵です♪

一目をはばからず、愛車の写真撮影も出来ます(^^)

f:id:Oldcrow_G:20210630062429j:plain

f:id:Oldcrow_G:20210630062444j:plain

f:id:Oldcrow_G:20210630062457j:plain

 

そして、そのまま田沢湖へ。

今回は、クニマス博物館がある駐車所で休憩です♪

f:id:Oldcrow_G:20210630062520j:plain

冒頭の写真も、ここで撮りました(^^)

 

ここで、一服して早々に帰宅。

11時前には、自宅に戻れました♪

まだ、多少時間があったので、キャブレーターの設定も夏仕様(中間あたりをやや薄め)に変更しました。

写真を撮っておけばとも思ったのですが、時間の関係で今回はパスです(汗)

ブロガーの風上には、いれない自分です(涙)

 

以上、梅雨の合間に秋田県内をプチツーリングしてきたお話しでした♪

 

田沢湖で野外ライブをやってみたい(^^)、Oldcrow次回のライブは9月頃の予定です♪

f:id:Oldcrow_G:20210630062632j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com