アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

男鹿半島~入道岬~寒風山を走りました♪

先日、早朝ツーリングしてきました♪。

f:id:Oldcrow_G:20200908062104j:plain

 

秋田市で“鴉”のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

最近は何故かお盆より暑くジメジメしている日が続いています(涙)。空冷バイクには厳しい環境です。ですので、早朝起きして涼しい中の快適ツーリングとしゃれこむことにしました(笑)。

 

今回のルートです。

f:id:Oldcrow_G:20200908062200j:plain

約150kmの工程です。早朝出発、暑くなる前に帰宅するにはちょうどいいかと♪。

 

予定どおり早朝出発しますが、予定と異なり既に暑い…。

まるで蒸し風呂のようです…(涙)。

 

まずは、秋田港を通過します。上記地図の赤丸の辺りです。

f:id:Oldcrow_G:20200908062235j:plain

f:id:Oldcrow_G:20200908062245j:plain

このフェリー、北海道からの戻りで使いました。家から10分なので大変助かります♪。

 

しばらくすると、風力発電の風車が一杯見えます♪。

f:id:Oldcrow_G:20200908062312j:plain

まるで、どっかの学園都市のようです(゚д゚)。

 

途中、男鹿のローソンで朝ごはんにします♪。

f:id:Oldcrow_G:20200908062328j:plain

この時、まだ天気は良かったのですが…。

 

“日本の渚100選”鵜ノ崎で休憩です。上記地図のオレンジ丸の辺りです。

f:id:Oldcrow_G:20200908062403j:plain

 

これらかの進行方向を眺めます。

f:id:Oldcrow_G:20200908062420j:plain

うん、ちょっと天気やばそうです(汗)。雨が降らないことを祈りつつ出発します。

 

途中ポツポツやられましたが、どうにか入道崎に到着です。上記地図の黄色丸の辺りです。

f:id:Oldcrow_G:20200908062440j:plain

f:id:Oldcrow_G:20200908062451j:plain

 

足元のクローバーがいい感じです。

f:id:Oldcrow_G:20200908062510j:plain

 

早朝につき、駐車場はほぼワンマンショーでした(笑)。

f:id:Oldcrow_G:20200908062525j:plain

 

その後、入道崎を後にし“世界三景” (笑)寒風山に到着です♪。上記地図のピンク丸の辺りです。

f:id:Oldcrow_G:20200908062537j:plain

 

駐車場からてっぺんを眺めます♪。

f:id:Oldcrow_G:20200908062548j:plain

 

雲がかった景観が神秘的です♪。

f:id:Oldcrow_G:20200908062601j:plain

f:id:Oldcrow_G:20200908062613j:plain

 

 

しかし、天気はムシムシ&雨はポツポツ(涙)。

とっとと帰宅の途に就くことにします(汗)。

 

最後に今回のツーリング&散策を2分弱の動画にしましたので、良ければ見てやって下さいませ♪。


男鹿~入道岬~寒風山♪

 

以上、ムシムシだった早朝男鹿ツーリングのレポートでした♪。

 

湿気に弱い(笑)Oldcrowの次回のライブは10月25日に決定(!?)、近々詳細を報告します♪

f:id:Oldcrow_G:20200908062728j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com