アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

「あしたのジョー2」について♪

さて、最近はPrimeVideoを友とし、引きこもりな週末を送っています(^^;)

まあ、ダメ人間してます(゚д゚)!

私 いい歳して結構アニメなんかが好きで、そんなばっかりの見ています(゚д゚)!

そして、私のとっての金字塔の一つが“あしたのジョー2”なのです♪

f:id:Oldcrow_G:20210608064629j:plain

 

秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

あしたのジョー2”が好きと言えば、硬派なアニメが好きな人と思われるかもですが、そんな事はありません。

音楽同様、何でも見ます(笑)

その中でも、“あしたのジョー2”は思い入れのある1作品なのです♪

f:id:Oldcrow_G:20210608064700j:plain

 

あしたのジョー”との出会いは小学生でした♪

と、いっても既にリアルタイムではなく、再放送アニメがブレイクした感じです。

小学校の休み時間は、クロスカウンターの練習をひたすら頑張っていました♪

f:id:Oldcrow_G:20210608064728j:plain

 

記憶が正しければ、中学校に入ったくらいで、“あしたのジョー2”の放送が始まります。

しかし、中学校時代は部活などで忙しかったため、あまり見れなかった記憶があります(涙)

 

そして、時は流れ社会人となります。

会社の寮の同僚が、“あしたのジョー”のマンガを持っていました。

f:id:Oldcrow_G:20210608064753j:plain

全巻、ほぼ徹夜で読みました♪

翌日、仮病(!?)で会社を休んだのは、内緒の話です(汗)

 

また、時が流れ、30後半で技術系派遣社員となります。

この頃、最高に貧乏でした(涙)

ちょうどその頃に、“あしたのジョー2”を見る機会がありました。

今のアニメとは異なる画質の迫力♪

f:id:Oldcrow_G:20210608064830j:plain

 

そして、しぶい音楽♪


www.youtube.com

 

また、私の人生とは無縁な(汗)、硬派なストーリー♪

 

実は、この頃結構人生が辛かった時期なのですが、かなり勇気づけられた記憶があります。

「この貧乏生活を抜けだしたら、“あしたのジョー2”のDVD全巻揃えるぞ!」といった目標をたてました。

しかし、どうにか極貧生活は抜け出しませたが、気がつけばこの目標は達成できていません(汗)

次のボーナスで揃えますか!?

まあ、今ならDVDよりPrimeVideoの方が便利そうですが(^^;)

しかし、そうなれば、また週末の引きこもり生活が続きそうで、怖いです(汗)

 

以上、“あしたのジョー2”と引きこもりのお話しでした♪

 

ジョーのような前髪が欲しい(^^;)、 Oldcrow次回のライブは9月頃の予定です。

f:id:Oldcrow_G:20210608065025j:plain

 

それでは、また♪。

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを運営しております。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) 勇気をもってチャンネル登録をお願い致します♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com