アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

『キャンディ・キャンディ』について思うこと

原作者と作画者の争いによって絶版になってしまった(涙)、名作『キャンディ・キャンディ』について語ってみました。

f:id:Oldcrow_G:20201030062623j:plain

 

秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、『キャンディ・キャンディ』です。

私、特に少女漫画趣味という訳ではありません。

どちらかと言えばジャンプやサンデー、マガジンあたりのヒーローものが好きだったりします(これはこれで、いつか語ってみたいです ^^)。

ただ、私には年子の姉と三つ下の妹がおり、幼少期はTVが家に1台しかありませんでした。

また、当時はTVゲーム(死語 汗)なんてものもありません。

TVアニメだけが夜のお楽しみ状態でした。

と言う訳で、姉や妹が好んで見ていた少女アニメなんかも見ることになります。

 

そんな中見ていたアニメが『キャンディ・キャンディ』でした。

f:id:Oldcrow_G:20201030062659j:plain

良く練り込んでありながらも王道なストーリー、魅力的なキャラクターと間違いなく名作と言える作品だと思います。

ただ、既に有名な話ですが、この名作は現在原作者と作画者の争いによってリメイクどころか見ることすらできない状況です(涙)。

やはり、ケンカはいかんですよ(゚д゚)!。

こんな作品が世に出れないのは、悲しすぎます。

 

本来なら『はいからさんが通る』みたいにリメイク映画になっていたはずです。

oldcrow-g.hatenablog.com

 

でも、割高ではありますが原作漫画は中古で購入出来るようではあります♪。

買っちゃおうかな!?(゚д゚)。

 

また、主題歌が素晴らしいのも印象的です。

ウィキペディア先輩によれば、なんと120万枚のも売り上げがあったとのこと(゚д゚)!。

ダメ元でYoutubeを検索してみたら、なんと動いているキャンディ付きで主題歌の動画がありました(゚д゚)!。嬉しいです(^^)。


音楽 キャンディキャンディの始まりと終わりの歌

 

曲も素敵ですが、堀江美都子さんの歌唱がまた素晴らしい♪。

実は私、堀江美都子さんの20周年コンサート見に行きました(^^)。

【注釈 ブログアップ後、一緒に見に行った方から”20周年ではなくて40周年だよ~♪”というつっこみが入りましたので修正させて下さ(汗)。堀江さん、凄すぎ~(゚д゚)!】

 

本当に素晴らしいシンガーです。

 

因みに堀江美都子さんの歌で言えばアニメ『さすらいの太陽』の“心のうた”が、特に好きだったりします♪。


さすらいの太陽 「心のうた」 堀江美都子

『さすらいの太陽』も面白いですよ~(^^)。

 

最後に。

私の姉は元看護師なのですが、私は『キャンディ・キャンディ』の影響だと思っています(笑)。

本人は否定しておりますが(汗)。

アニメといえど、名作の影響力は絶大です(゚д゚)!。

 

以上、『キャンディ・キャンディ』について思うことを書いてみました。

 

アルバートさんのような人生が送りたかった(笑)、 Oldcrow次回のライブは来年になりますでしょうか♪。

f:id:Oldcrow_G:20201030063245j:plain

 

それでは、また♪。

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを運営しております。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) 勇気をもってチャンネル登録をお願い致します♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com