アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

仕事とバイクとバンドのこと♪

最近、すっかりブログの更新がご無沙汰でした(汗)

7月に異動があり、ちょっと時間が取れませんでした(涙)

相変わらず現在進行形でバタバタしておりますが、ペースを落としつつも本ブログは継続していきたいと思います♪

f:id:Oldcrow_G:20210828092455j:plain

 

秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

1 お仕事のこと

7月に異動がありました。

異動に伴い事務所も変わり、通勤時間が倍以上になりました(涙)

また、仕事内容も大きく変わり、すっかり”初心者マークさん”となりました(涙)

結果、ものの見事にお荷物さんとなっており、なかなか居心地が悪くて困っております(汗)

合わせて、私の職場でもコロナさんの影響は大きく、本来ないはずの仕事がバリバリだったりします(涙)

おかげで、ブログの更新はおろか、ギターの練習時間の確保もままなりませんでした(涙)

でも、仕事があるだけマシかなぁ~なんて思うこともありますから、そんなに悪い状況ではないのではと思います(^^)

 

2 バイクのこと

こんな状況なので、遠出が出来ません。

9月の練習に予定していた長野・福島へのロングツーリングも泣く泣くキャンセルです(涙)

ただ、少しづつですが整備熱も戻ってまいりました(^^)

f:id:Oldcrow_G:20210828093116j:plain

また、ショートツーリング・オンリーですが、

地元太平山を走ったり、

f:id:Oldcrow_G:20210828093131j:plain

鳥海山を走ったり、

f:id:Oldcrow_G:20210828093149j:plain

日本海を走ったり、

f:id:Oldcrow_G:20210828093202j:plain

して楽しんでおります♪

また、今週はバイクのタイヤ交換も予定しております。今回はダンロップのロードスマートⅣを付けます。Ⅲが結構ゴキゲンなタイヤでしたので、このタイヤも楽しみだったりします(^^)

 

3 バンドのこと

先月ドラムさんが脱退されました。

ですので、ドラムさんが管理していた、このツイッターアカウントは使えなくなっております。

https://twitter.com/Oldcrow_akita

ツイッターで絡んで頂ける方は、私個人のアカウントにご連絡頂ければ大変嬉しいです♪ Oldcrowの情報も、こちらで発信していきます(^^)

twitter.com

また、「世の中捨てる神あれば拾う神あり」で、新しいドラムさんを迎えることができました♪

f:id:Oldcrow_G:20210828092254j:plain

前回、軽く音合わせをしてきましたが、何か上手くマッチしそうな気がしております(^^)

やはり、メンバー 特にドラムさんが変わると、バンドの印象も大きく変わります。自分でいうのもなんですが(汗)、今後のOldcrowが楽しみです♪

今後の活動予定は神ならぬコロナさん次第ですが(涙)、12月くらいにイベントが出来ればいいなぁ~なんて考えております。

無理そうなら、ツイキャスで配信ライブかしら!?

こんな状況ですが、今年中に1回は練習以外で何らかの活動はしたいなぁ~などと思っております♪

因みに、こんな状況ですから、バンド練習も気を使います(汗)

マイク消毒、マスク着用、窓のあるスタジオで30分毎に換気など…(涙)

f:id:Oldcrow_G:20210828092321j:plain

取りあえず、「日本一、バンド練習で換気するバンド」を目指して活動中です(笑)

ダメな時は何をやってもダメなのですが、“最大限気をつけて練習は継続する”方針でやっていくつもりです♪

まあ、ワクチンも1回目は接種しましたし、良い方向に進めばいいなぁ~と♪

 

以上、“ノザオ”の近況方向でした♪

 

忙しさのストレスでアンプを新調しそうで怖い(^^;)、Oldcrowの次回Liveは12月頃に出来ればいいなぁ~と思っております♪

f:id:Oldcrow_G:20210828093535j:plain

それでは、また♪

 

 

(追伸)

動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com