アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

久しぶりにバンド練習してきました♪

4か月ぶりにOldcrowのバンド練習を再開しました♪。

f:id:Oldcrow_G:20200623062557j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

久しぶりにバンド練習を再開しました٩(ˊᗜˋ*)و。

 

秋田県はそんなことが思えるくらい落ち着いているのですが、依然東京は厳しい状況のようです。

f:id:Oldcrow_G:20200623062722j:plain

リボレは何度かお世話になったことがありました。残念です(涙)。

 

話を戻します。

久しぶりにバンド練習をして思ったこと。

それは、エレキギターは大きな音で弾くべし♪、ってことでした(笑)。

まあ、私たちのような“ロック”といった音楽の話ではあると思いますが。

 

やはり、真空管アンプのマスターボリュームを上げて弾くと音圧が気持ちいいですし、ヘッドフォンを通して弾いているのでは再現できない“何か”がある気がします。

 

気がするだけかもしれませんが…(°口°๑)。

 

モチロン、バンドメンバーと再会できたのも嬉しかったです♪。

嬉しすぎて、こんな動画も作ってしまいました(笑)。


久々のバンド練習なので、少々はしゃいでみました(^^;)

まさに、“誰得感”満載な動画となってしましましたが(汗)。

 

でも、動画作成はホント面倒ですよね!?。

お酒の勢いで作り始めてしまったのですが(これが、そもそもの間違いですね ^^;)、完成間近にはすっかり酔いも醒めテンションはダダ下がりでした(汗)。

色々と編集をミスったり、細かい作業が上手くいかなかったり、最後はかなり適当な感じになってしまいました(^^;)。

 

動画作成も、少し真面目に勉強しようかしら( ´ω` ):。

 

メンバーも仕事が忙しく次回の練習は7月中頃になってしまったのですが、秋頃のライブに向けてもう少し練習を詰めていけたらいいかなぁ~と思っています♪。

 

そういえば、私がOldcrowと掛け持ちでやっている“Anti-AgingRockBand”のリーダーからもバンド活動再開のLINEがありました♪。

f:id:Oldcrow_G:20200623062912j:plain

やばい…、曲忘れまくりです(汗)。

 

取り急ぎ“Anti-AgingRockBand”でメインで使うPRSの弦交換をして、一番ヤバそうなこの曲の再コピーを始めました(^^;)。


HD THE MODS TWO PUNKS

こっちのバンドでは、ちょっと懐かしい感じのロックを色々とコピーしています♪。

 

はて、練習再開までにどうにかなるのでしょうか(;°Д°;)。

 

以上、色々バンド活動が再会してきたといったお話しでした♪。

 

下手なギターを颯爽と弾く(笑)、Oldcrow次回のライブは10月頃をメドに検討中です(^^)。

f:id:Oldcrow_G:20200623063103j:plain

 

それでは、また♪。

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを運営しております。フォローして頂ければ嬉しいです♪(最近、やる気満々なようですよ ^^)

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com