アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

スタジオで個人練習してきました♪

コロナさんの影響でバンド活動も順調とはいっておりません(涙)

が、どうにか練習だけでも再開のメドがたちました(^^)

ということで、久々にスタジオに入ってギターの音作りをしてきました、というお話しです♪

f:id:Oldcrow_G:20210413062710j:plain

 

秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、今週末Oldcrowのバンド練習があります。

前回の緊急事態宣言の前後からお休みしていましたから、久々です♪

なんと、おNewギターは、バンドデビューしておりませんでした(゚д゚)!

oldcrow-g.hatenablog.com

 ほぼ毎日弾いておりますので、そんな気がしませんでしたが(^^;)

 

といことで、ギターの音作りをするためにスタジオで個人練習してきました♪

既におNewギターの音作りはある程度進んでいたのですが、いくつか追加したいサウンドがあります。

 

一つはこれ。

f:id:Oldcrow_G:20210413062909j:plain

ファズサウンドです。

 

今バンドでコピーしている“鴉”の“桜”という曲で使うものです。


www.youtube.com

2:56あたりからの“ごっついサウンドです♪

 

ただ、私アンプで歪みをつくっているのですが、これとファズペダルの相性が悪いのか、今一つ決まりません(涙)

それでも妥協点は見つけてきましたが(汗)

 

 因みにこのサウンド、同時にコピーを進めている“都”という曲でも使う予定です♪

都

  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

因みに、久々のでっかい音を出しての練習はとにかく気持ち良かったです(^^)

f:id:Oldcrow_G:20210413063110j:plain

 

おかげさまでゴキゲンで帰宅、反省用に撮影した動画をつまみに一杯やります(笑)

f:id:Oldcrow_G:20210413063148j:plain

悪酔いしそうになったりするのが、玉に瑕ですが(汗)

 

そんな次の日、一通のメールが届きます。

f:id:Oldcrow_G:20210413063217p:plain

Oldcrow結成以来、出続けてきた秋田市の音楽イベントPMAの開催通知です♪ 

嬉しいことに、今年は開催するそうです(^^)

 

PMAについては、以前動画を作ったりしておりました♪

よければ、見てやって下さい(^^)


www.youtube.com

 

今回は、さすがに規模が縮小されるみたいなので、私たちが無事出れるかは?なのですが、目標が出来るのは嬉しいことです♪

因みに、前回出演した時(2019年)は、前メンバーでの出演でしたので、今回出演できれば、現メンバーでのPMAデビュー戦となります(^^)

 

さて、頑張りますか♪ 

 

以上、久々のOldcrowネタでした(^^)

 

自分がバンドマンであることを忘れそうになっていた(^^;)、 Oldcrow次回のライブは7月頃以降の予定です

f:id:Oldcrow_G:20210413064105j:plain

 

それでは、また♪。

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを運営しております。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) 勇気をもってチャンネル登録をお願い致します♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com