アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

Oldcrow、今年のまとめです♪【メンバーチェンジとか色々ありましたが(^^;)】

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、以前から告知させて頂いておりますとおり、12/22(日) 秋田県男鹿市のハートピアで行われるアマチュア音楽イベント「LiveFuse」に出演させて頂きます。

f:id:Oldcrow_G:20191213065817j:plain

 

Old crowはトップバッター13:30の出演になります♪

f:id:Oldcrow_G:20191218064001j:plain

メンバーの日頃の行いのためか(笑)、12月下旬にしては天気はすこぶる良さそうです。お近くの方がいらっしゃれば、ぜひ覗きに来てみて下さいませ(^^)

 

さて、これで今年のOldcrowの活動も終了ということとで、激動だった(笑)Oldcrowの今年の活動をまとめたいと思います。

 

1月 とりあず結成2年目を無事スタート(^^)

3月 ボーカルさん脱退(涙)

3月 後任ボーカルにたかCさん、加入(^^)

4月 ドラムさん脱退(涙)

 

実はこの頃、この騒動でたかCさんまで脱退するかと内心ビビりまくりでした(^^;)

 

5月 後任ドラムにハッチさん加入。初練習でPMA応募用の動画を撮る(^^;)

その頃の様子は、下記動画参照です♪


【自己紹介】秋田市のアマチュアバンド Oldcrowです♪

 

9月 PMA出演、ホンモノの鴉と(広い意味で)共演(^^)

その時の様子はこちら♪

oldcrow-g.hatenablog.com

 

9月 ベースさん脱退(涙)

 

遂にオリジナルメンバーが私一人だけになり、レインボーのリッチーさん的な気分を味わいました(^^;)

 

10月 後任ベースにHIDE記さん加入。新生Oldcrowのメンバー固まる(^^)

HIDE記加入をお祝いして作った動画がこちらです♪


バンドメンバーを秋田で探すのは大変なのです(^^;)

 

12月 メンバーで決起会。午前様の結果、翌日ノザオは生きる屍と化す(笑)

 

そして今週12/21(金)は、おそらく今年度最後のバンド練習! 最近、ようやくバンドっぽい音になってきたと思います。

先日、ドラムのハッチさんがバンド練習のダイジェストをツイッターにあげてもらいました♪ なんとも絶妙な動画(笑)なので、ご覧頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita/status/1206748371324555264

2分程度のダイジェスト動画なのですが、1:20辺りの私の動きが怪しくて素敵です♪ 

 

まだまだ上手い下手はあれですが(汗)、新メンバーがとてもポジティブなので、私も気合が入っています!

まあ、だいたい気合は空回りになるのですが(^^;)

 

そして、翌日12/22(土)はこれ♡

f:id:Oldcrow_G:20190919070511j:plain

ホンモノ鴉の20周年公演です! まだ、前売り予約できるそうですよ!! 興味がある方はぜひ♪ 迷っている方がいらっやたら、絶対行った方がいいですよ(^^) 絶対、楽しいですから♪

前売りについては、下記URLを参照下さい♪

https://ameblo.jp/karasu-gekishow/entry-12560439384.html

 

そして、その勢いのまま12/22(日)、新生Oldcrowの初ライブになります♪

そのあとはLiveFuse出演メンバーでの打ち上げもあるとのこと。

楽しみだな~!!

 

上手い下手はさておき(汗)、楽しむことなら誰にも負けない(笑)Oldcrowのライブは、12/22(日)13:30より、男鹿市ハートピアです。お待ちしております♪

f:id:Oldcrow_G:20191213065817j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com