アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

久しぶりにOldcrowの練習でした(^^)

コロナさんのおかげで、すっかりご無沙汰なバンド練習です(涙)

しかし、時間は有限です。

私も、いつまで秋田に居られるか分かりませんし(゚д゚)!

ということで、しっかり気をつけながら、バンド練習を再開することにしました♪

f:id:Oldcrow_G:20210422064334j:plain

 

秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、久しぶりのバンド練習です。

メンバーがコロナさんにやられていなければ、対策など必要ないことなのですが、コロナさんは忍者の如く忍んでやってくるそうです(゚д゚)!

ですので、職場でやっている程度の感染対策はしっかりやることにしました♪

 

マスクマンになったり、

f:id:Oldcrow_G:20210422064416j:plain

 

定期に換気をしたり、

f:id:Oldcrow_G:20210422064429j:plain

 あと、入退出でしっかり消毒したりです。

面倒ですが、仕方のないところでしょうか(゚д゚)!

 

でも、やっぱりバンドの演奏は楽しいです♪

やはり、私にはバンドは人生に不可欠なものであると実感出来ました♪

(あとバイクもですが ^^;)

 

今回は、久しぶりの練習なので、今までの持ち曲を流してみることにしました。

今の持ち曲はこんな感じです。

f:id:Oldcrow_G:20210422064521j:plain

後半は、絶賛コピー中って感じですが(^^;)

 

そして、練習後の一人反省会も久しぶりです♪

f:id:Oldcrow_G:20210422064539j:plain

練習後の一杯は格別であります(^^)

 

今後Oldcrowとしては、まず9月の上旬に予定されているPMA(秋田市内のアマチュア音楽イベント)への出演を目指してみるつもりです♪

www.akita-genki.com

 

あと、話は変わりますが、ドラムのハッチさんがOldcrowのステッカーを作ってくれました♪

f:id:Oldcrow_G:20210422064739j:plain

カッコいいです(^^)

 

私がデザインすると、こんな感じになりますので、こういったセンスは羨ましい限りです♪

oldcrow-g.hatenablog.com

 

 因みに、このステッカー“鴉”のロゴが使われておりますが、ちゃんと問い合わせして了解を頂いたそうです(゚д゚)!

さすがですね~♪

 

以上、Oldcrowの練習を再開したお話し+αでした(^^)

 

ステッカーをおNewギターに貼るか迷っている(^^;)、 Oldcrow次回のライブは9月のPMAを目指しております。

f:id:Oldcrow_G:20210422064846j:plain

 

それでは、また♪。

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを運営しております。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) 勇気をもってチャンネル登録をお願い致します♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com