アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

2019年PMA参加レポート【PMA出演してきました♪ ホンモノの「鴉」が凄すぎました (^^)】

秋田市で「鴉」のコピーをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

お暇な方限定だと思いますが(^^;)、読んでやって頂ければ嬉しいです。

さて、一昨日 PMA(PowerMusicfromAkita)に出演してきました(^^)

f:id:Oldcrow_G:20190903054727j:plain

みなさん、ありがとうございました♪

いや~、演奏あらあらでした(…)。でも、楽しかったので良しとします(爆) 演奏面は、次回頑張ります♪


06「Am」(鴉コピー)

では、Oldcrowの出演報告はここまでにして(^^;)、今回はPMAの参加レポートをお送りしたいと思います♪

私は11:30ぐらいに駅前の駐車場に到着しました。天気はとてもよく、最高です!

f:id:Oldcrow_G:20190903055036j:plain

この天気運を、少しツーリング時にまわしたいぐらいです(^^;) Oldcrowのステージは14:00からなので、少し散策しながら色々なステージを見てきました♪

1 「あくら」ステージ

f:id:Oldcrow_G:20190903055133j:plain

ジョージさん

あくらステージは雰囲気が最高でした♪ ジョージさんのシブい歌が似合っていました(^^)

2 「サン・パティオ大町」ステージ

f:id:Oldcrow_G:20190903055241j:plain

ソレイユ

まさにおしゃれサウンド♪ そして、みんなテクニシャンでとても、お上手♪ 大人の音楽です(^^)

04 「あくら」ステージ

f:id:Oldcrow_G:20190903055310j:plain

パッション

歌もギターもお上手♪ 選曲も私好みでした(^^)

05 「大町イベント会場」

f:id:Oldcrow_G:20190903055344j:plain

根子番楽保存会

こんなのも出ていますよ♪

 

ここで出番が近づいてきたので、我々のステージのある建物に戻ります。そして、昼食(?)がてら、ハイボール&フグのから揚げをゲット♪

f:id:Oldcrow_G:20190903055458j:plain

景気づけのあと、我々の出演会場になる室内ステージ「AUホールステージ」に向かいます。

 

06 「AUホールステージ」

f:id:Oldcrow_G:20190903055614j:plain

秋田和洋女子高等学校軽音楽部

お客さんが一杯いて、羨ましかったです(^^;)

07 「AUホールステージ」

f:id:Oldcrow_G:20190903055635j:plain

ギターの方、凄くお上手です♪ ベーシスト加入したバージョンが見たいです♪

08 Oldcrow

f:id:Oldcrow_G:20190903055703j:plain

Oldcrow

頑張りました、次こそ演奏でもガツンといきたいです(…)

 

この後機材を搬出し、なかいち広場でブラスバンドを見ながら、ビールを飲んでました。解放感から、写真を撮るの忘れてます(^^;) その後、再び室内ステージへ。

 

09 「AUホールステージ」

f:id:Oldcrow_G:20190903055746j:plain

音伍人

多分、オリジナルのロックです♪ 渋かったです!

10 「AUホールステージ」

f:id:Oldcrow_G:20190903055832j:plain

β-Neo

ハードロックです♪ レインボーです、パープル、SHOW-YAです♡

 

また、なかいち広場に戻って、グランドフィナーレに備えます。

 

11「なかいち広場」

f:id:Oldcrow_G:20190903055917j:plain

ニュースピリッツジャズオーケストラ

野外、ジャズ、そしてビール(^^) 最高の組み合わせでした!

 

そして、ついにグランドフィナーレが始まります

f:id:Oldcrow_G:20190903055950j:plain

岸辺有三とほろ酔いジャズバンド

素晴らしい演奏でした! 岸部さんのサックスにしびれました♪

そして、大トリの鴉です。

f:id:Oldcrow_G:20190903060015j:plain

鴉の登場です♪

圧巻でした。常々、鴉の野外ステージは出来がよいと思っていたのですが、この日のステージは、過去の演奏と比べても最高だったと思います♪ 私、前方の席にいたのですが、振り返ってみるとお客さんの入りも凄い! また、MCの石垣正和さんがあおるあおる(かなり酔っていたみたいですが ^^;) まさに最高のステージでした。因みにOldcrowがコピーした6曲全て、演奏してくれました。とても嬉しかったです。

余談ですが、鴉の演奏前 出店付近で鴉のメンバーを見つけたOldcrowボーカルのTCさんが「コピーバンドやってます♪」って声かけてきたそうです(^^;) ヒトミシリアンの私には出来ない荒業です。メンバーの方に「ありがとう」って言われ、何故か頭まで下げて頂いたそうです。TCさん曰く「超いい人たちでした~」とのこと。

私なら、倒れてます(^^;)

そして、実行委員のメンバー他がステージに上がって「明日があるさ」を歌って、今度のPMAはおしまいです。

f:id:Oldcrow_G:20190903060305j:plain

最高に楽しかったです! お客さま、出演者のみなさま、そしてスタッフの皆様に大感謝です♪ また、来年も出たいなぁ(^^)

 

さて、Oldcrow次回のライブは未定ですが、半年後ぐらいをメドにライブをやりたいとは思っています、その際には、このブログで報告しますのでよろしくお願い致します。

 

それでは、また。

 

(追伸)

お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ