アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

Oldcrowのライブ告知です♪

さて、次回のライブが決まりましたので、ご報告します♪。まさかの10カ月ぶりとなります(汗)。

f:id:Oldcrow_G:20200909062256j:plain

 

秋田市で“鴉”のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、相変わらずコロナさんはブイブイ言っています。

でも、ディズニーランドは営業していますし、プロ野球も観客を入れてやってます。

首都圏でもボチボチライブ活動は再開しているようです。

 

もちろん、みんなとても注意しています。

 

そこで、我々のライブです。

どう考えても“3蜜”にはなりません(涙)。

 

練習だって、注意してやってます(笑)。

f:id:Oldcrow_G:20200909062336j:plain

マスクをしてコーラスするのが、上手になりました(笑)。そして、スタジオは“窓”がついているところを優先して利用、休憩時間に換気もしています♪。

 

うん、ライブも注意しつつやろう♪。

 

ということで、10月25日(日)にOldcrowとしては10カ月ぶりのライブを行うことになりました♪。

 

場所は秋田市大町にある“ミュージックバー ポルト”です。

f:id:Oldcrow_G:20200909062429j:plain

https://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5008151/

 

ライブハウスと比べればかなりのオープンスペースとなりますので、普段ライブハウスとかに行かない方でもとっつきやすいかと思います♪。

f:id:Oldcrow_G:20200909062451j:plain

密度(笑)もライブハウスほどではないので、その点も少し安心ですね♪。

 

ライブが決まれば、テンションが上がります。

衣装用のシャッツをお酒の力でポッチとします(汗)。

前回鴉のメンバーを意識して“和的”なシャツを購入したのですが、その直後の鴉のライブは一転してシックな格好(゚д゚)!。

今回はこれに見習いシックな白シャツにしました(笑)。

f:id:Oldcrow_G:20200909062546j:plain

左は鴉の近野さん、右は今回ポチったものです♪

oldcrow-g.hatenablog.com

 

 なお、こんな事をしている暇があれば練習しなさいって至極まっとうなコメントはご勘弁下さいませ(汗)。

 

因みに、当日はこんなセットリストを予定しています。

普通、ライブのセットリストは事前に公開しないと思いますが、多分公開した方が興味を持ってもらえるのではと思ったのでアップします♪。

f:id:Oldcrow_G:20200909062818j:plain

ライブバーでの演奏ということもあり、取っつきやすいポップ目な曲を集めました。また、若干我々独自のアレンジもしていますのでお楽しみに♪。というか、オリジナルのまま弾けないだったりする訳でなのですが(汗)。

 

また、今回はポルトさんが定期的に開催している“ブルックリンライブ”というイベントへの参加になります。ワンドリンク付きで1000円です。

ワンドリンク500円なので、実質500円の入場料です。

 

ただ、正直なところ私達の演奏をお金をとって聞いてもらうことに少々抵抗があったりします。曲はコピー、すなわち人様の借り物ですし、演奏レベルだってバリバリのアマチュアレベルです(汗)。

 

と、いうことでライブを見に来てくれる方には、私の方でおつまみを1品進呈します(゚д゚)!。これで、実質タダで見れるようなものになります♪。

 

うん、Goto・キャンペーンもびっくりのキャンペーンです(笑)。

 

ただ、私は貧乏さんなので5名くらいの限定とさせてください(汗)。あと、おつまみは私が指定させて頂きますね。高いヤツだとお財布ダメージが凄いことになりそうなので(汗)。

 

名付けて”ノザオ・キャンペーン”、通称”ノザ・キャン”です(笑)。

”ノザ・キャン”を利用したい方は、下記までメール下さいませ♪。

oldcrow.akita@gmail.com

 

なお、ライブ自体は18:00頃のスタートだとは思うのですが、詳細が分かりましたらアップします。

 

以上、Oldcrowのライブの発表でした。

 

ライブのたびに服が増える(笑)、 Oldcrow次回のライブは10/25 秋田市のミュージックバーポルトとなります(^^)。

f:id:Oldcrow_G:20200909062231j:plain

 

それでは、また♪。

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを運営しております。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com