アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

アクションカメラを手に入れました♪

しんぞうさんのお小遣い”の残金で、型落ちですがGoProを購入しました♪。

f:id:Oldcrow_G:20200727060223j:plain

 

秋田市で”鴉”のコピーバンドをやっているアマチュアバンド”Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

最近、物欲を刺激するものが二つほどありました。

一つはアクションカメラです。

ツーリングの思い出として、動画を残すのは楽しいかなと思っております♪。

別にモトブロガーになりたい訳ではありません(^^;)。

 

もう一つはバイク用のインカムです。

マスツーリング、きっと楽しくなるはずです♪。

 

しかし、金銭的な事情でどちらか一択する必要があります。

 

色々な方のご意見を聞いてみたのですが、某氏の以下の助言によりアクションカメラを選択することにします(涙)。

 

「ノザオさん、どうせ友達いないし年数回しか使わないものより、一人でも使えるものの方がいいんじゃないですか!?」

 

 

早速Amazon先輩からブツが送られてきます♪。

f:id:Oldcrow_G:20200727060520j:plain

 

開封します♪。

f:id:Oldcrow_G:20200727060554j:plain

カメラ本体はGoProの型落ち(HERO6 Black)にしました。

あと、メモリーカードとマウントキットを合わせて購入しております。

 

このマウントキットですが、ショルダーマウントとチェストマウントが選べます。

ショルダーマウントにするとこんな感じです。

f:id:Oldcrow_G:20200727060618j:plain

何故かチョキポーズ(^^;)

視界的にはよさそうですがバイクで使う場合、間違いなくヘルメットの邪魔になりそうです(汗)。

でも、このマウント位置でどんな画像が撮れるか気になりましたので、前回のOldcrowの練習風景を撮影してみました。

もちろん、そのいでたちはメンバーから怪しまれましたが(^^;)。


Oldcrowアクションカメラ動画(限定公開)

 

 

音のことは置いておいて、動画的には面白い感じで撮れたと思います♪。

 

続いて、本命のバイク動画です。

チェストマウントにすると、こんな感じです。

f:id:Oldcrow_G:20200727060847j:plain

 

早速、近所の太平山までの道程で動画を撮影してみます♪。


GOPRO テスト動画(限定公開-ブログ用)

左手が邪魔だったりもしますが、結構臨場感ある動画になっているのではないでしょうか(^^)。

 

因みに、私のバイクは4気筒ですのでエンジンを上まで回すとてもいい音がするのですが、大人の事情でそういったシーンはありませんのであしからずです(^^;)。

 

最後に。

この動画撮影したときですが、なんと夏用革ジャンのフロントファスナーが破損してしまいました(涙)。

f:id:Oldcrow_G:20200727061057j:plain

ある意味、マウントベルトがあって助かりました(^^;)。

 

革ジャンはこれから修理を依頼するのですが、しばらくは春秋用のもので走るしかありません。

 

しばらくは、涼しい早朝しか走れないかもです(涙)。

 

以上、アクションカメラを購入したお話しでした。

 

肩にカメラをつけてライブしたら、その怪しさで人気者になれるのではと秘かに思っている(笑)、Oldcrowの次回のライブは、10月頃を目指したいと思います♪

f:id:Oldcrow_G:20200714063906j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com