アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

帰省と千葉と秋田と♪(タイトルだけ”平松愛理”風です^^;)

コロナ禍の中ですが、気をつけて千葉に帰省してきました。

oldcrow-g.hatenablog.com

 千葉はいい天気でしたが、秋田に戻ってきたら大雪です(゚д゚)!

今回は、そんな北国~南国間の移動レポートになります♪

f:id:Oldcrow_G:20210105063707j:plain

 

秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。

今年もよろしくお願いよろしく致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

帰省です。

帰省ついでに地元の友達にギター&アンプを売却しますので、必然的に自動車での帰省となります。

f:id:Oldcrow_G:20210105063937j:plain

 

高速道路は凍結防止用の塩カルがビッシリ撒かれていますので、走れば窓も真っ白になります。ウォッシャー液の補充をしておきます。

f:id:Oldcrow_G:20210105064007j:plain

 

漏斗を使わないと上手く注げない構造なのが、さすがイタリアンです(゚д゚)!

f:id:Oldcrow_G:20210105064023j:plain

 

また、寒冷地の場合 数日家を空ける時は“水抜き”と呼ばれる凍結防止対策をしておく必要があります(゚д゚)!

f:id:Oldcrow_G:20210105064054j:plain

意外にメンドイです(涙)。

 

コロナさんがブイブイいっていますので、SAでの食事は控えました。地元のコンビニで購入したものを外でプルプル震えながら食べます(笑)

f:id:Oldcrow_G:20210105064129j:plain

 

帰省路は秋田道を除いて快適でしたが、冬の秋田道のバイオレンスな光景を皆さんと共有するため(笑)、助手席にGoPro(懐かしの“しんぞうお小遣い”にて購入 ^^;)をセットします。

f:id:Oldcrow_G:20210105064236j:plain

 

帰りに撮影した動画のスクリーンショットです(゚д゚)!

f:id:Oldcrow_G:20210105064305j:plain

下手なジェットコースターよりスリリングでした(^^;)

 

車中では、“鴉”の3rdアルバム『終繕』をヘビーローテーションします♪

f:id:Oldcrow_G:20210105064342j:plain

“重苦しさ”と“美しさ”が共有する素敵なアルバムです♪

 

実家に到着する直前、コンビニに立ち寄り体温測定します。両親は”高齢&持病持ち”なので、コロナさんで一発ツモになりかねません(汗)。

f:id:Oldcrow_G:20210105064416j:plain

体温OKです♡

因みに私、体温低めです(^^;)

 

千葉に帰省後、まずは友達にギターアンプを引き渡します。コロナさん対策で、某駐車場での引き渡しとしました。

ドヤ顔でインギーモデルを構えている彼ですが、ギターの購入者は別の人間です(^^;)

f:id:Oldcrow_G:20210105064509j:plain

 

左がギターの購入者“ジョー”くん、右がアンプの購入者“魔王”くんです♪

f:id:Oldcrow_G:20210105064530j:plain

二人とも、大学の軽音楽部の仲間です(^^)

帰省代稼がせてもらいました(笑)。サンキューです♪

 

年末、千葉の天気は良かったです。

自宅から夕闇を眺めます♪

f:id:Oldcrow_G:20210105064557j:plain

 

そして、元旦も好天です♪

f:id:Oldcrow_G:20210105064634j:plain

 

この日は、私のバイク師匠“三平”氏に秋田土産持参であいさつに行きます♪

f:id:Oldcrow_G:20210105064656j:plain

そして、やっぱりコロナさん対策で“三平”宅前でのあいさつのみで済ませます(涙)。

 

“三平”氏は、最近ガンプラにハマっているとのことで、お返しに”素敵な”お年玉を貰いました♪

f:id:Oldcrow_G:20210105064731j:plain

早速、私のおNewギターが征服されます(^^;)

 

“三平”宅の立ち寄りついでに、外房の太東漁港に立ち寄ります♪

f:id:Oldcrow_G:20210105064841j:plain

ちょっと南国気分になれました♪

 

建物には実家と地元のコンビニには入らなかった異様な帰省となりましたが、仕方ありませんね(涙)。

 

そして、秋田に戻ります。

その際、母親からお弁当を貰いました(^^) 50を過ぎても子供は子供ですね(汗)。

f:id:Oldcrow_G:20210105064956j:plain

因みに高校生の頃、ケンカしてお弁当を作ってもらえず、毎日自分で“のり弁”作っていたのは内緒の話です(^^;)

 

そして秋田道の恐怖を乗り越えて、無事秋田に到着します♪

f:id:Oldcrow_G:20210105065101j:plain

千葉のドライブ風景も撮影しましたので、近々比較動画でも作ってみるつもりです(笑)

 

以上、“実家警備員”だった2020~2021年帰省のお話しでした。

 

ガンプラ達から早くギターを取り戻したい(笑)、Oldcrow次回のライブは3月頃に出来ればいいなぁ~と考えております。

f:id:Oldcrow_G:20210105065147j:plain

 

それでは、今年もよろしくお願い致します♪。

 

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを運営しております。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) 勇気をもってチャンネル登録をお願い致します♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com