アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

刈和野にある素敵な食堂に行ってきました♪

秋田県大仙市刈和野にある素敵な食堂に行ってきました(^^)。

f:id:Oldcrow_G:20201119065535j:plain

 

秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、刈和野です。

“大綱引き”で有名ですが、今年はありません(涙)。

f:id:Oldcrow_G:20201119065554j:plain

 

また、ここ数年開催される音楽イベント“秋の音”が楽しみな街でした。

f:id:Oldcrow_G:20201119065620j:plain

 

oldcrow-g.hatenablog.com

  

これも、今年はありません(涙)。

 

全く、コロナさん悪さし過ぎです( ゚Д゚)。

 

そんな今日この頃ですが、先日鴉の配信ライブがありました♪。

刈和野の食堂から配信されるアコースティックライブでした。

f:id:Oldcrow_G:20201119065758j:plain

 

お酒を飲みつつ、まさかのアナログ撮りをしております(笑)。

f:id:Oldcrow_G:20201119065818j:plain

子供の頃、よくTVの前にラジカセを置いて録音していたのを思い出します♪

「ノザオ~、ごはんよ~」なんて母親の声が入ってしまったこともありました(笑)。

今回も、まさかの私の飲食音(゚д゚)がバリバリに入っておりました(^^;)。

まあ、私以外楽しむものではないので、良いことにします…。

 

さて、このLIVEのCM動画がYoutubeにて提供されておりました♪。


「鴉ツイキャスプレミア配信ライブ「液晶ノ集イ〜inとしま食堂〜」に向けて

 

そこで、こんなシーンがあった訳です♪

f:id:Oldcrow_G:20201119070021j:plain

 

美味しそう…

 

前から行きたかったとしま食堂。

家からは50km、1時間ぐらいで行けるところにあります。

ちょうど取り付けたメーターバイザーの試走にちょうどいい距離です♪

f:id:Oldcrow_G:20201119070053j:plain

  

oldcrow-g.hatenablog.com

  

ということで行ってきました♪

 

メニューです♪

f:id:Oldcrow_G:20201119070135j:plain

 

とり天定食も食べたかったのですが、ラーメンセットも捨てがたい(゚д゚)!

今回は“とり天丼セット”でいくことに決定します♪

f:id:Oldcrow_G:20201119070151j:plain

 

ボリューム満点の“とり天丼セット”です♪

f:id:Oldcrow_G:20201119070207j:plain

美味しかった~(^^)

お店の雰囲気もとてもよく、素敵な午後になりました♪

 

ただ、一つ後悔があります。

持参したはずのマスクを自宅に置き忘れておりました(゚д゚)!

お店の方も他のお客さんもみんなしてます…。

極力しゃべれらないようにして、黙々と食べておりました(涙)

本当は「先日の配信見ましたよ~」くらいはお話ししたかったのですが…。

 

まあ、元々人見知りな性格なので、マスクを持参しても”黙々食べていた”だけかもしれませんが(汗)。

 

次こそは“とり天定食”でしょうか?

でも、ほかにも食べてみたいメニュー、一杯あるんですよね(汗)

 

以上、刈和野にある“としま食堂”に行ってきたお話しでした♪

 

来年は“秋の音”で“カレーうーめん”が食べたい(笑)、 Oldcrow次回のライブは年明け以降になりますでしょうか。

f:id:Oldcrow_G:20201119070301j:plain

 

それでは、また♪。

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを運営しております。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) 勇気をもってチャンネル登録をお願い致します♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com