アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

Z900RS vsZ750FX(笑)、ツーリングのレポートです♪

同じ秋田市内に住む大学の先輩(Z900RS乗り ^^)と田沢湖方面までツーリングに行ってきました。また、先輩のご厚意で“Z900RS”に試乗させて頂きました♪。

f:id:Oldcrow_G:20201019062546j:plain

 

秋田市で“鴉”のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

大学の軽音楽部の先輩であり、20年ぶりに再会したら何故かバイク乗りになっていた(お互いさまですが… 汗)“ビルローレンス”先輩からLINEがあり、最近はお仕事が大変だとのこと(涙)。

週間天気予報をみたところ、日曜日の天気は良好♪。

そして、秋田はあと少しでバイクに乗れない季節になります(涙)。

ということで、日頃のストレス発散を兼ねてツーリングにお誘いすることにしました♪。

 

コンビニの駐車場で待ち合わせます♪。

f:id:Oldcrow_G:20201019062633j:plain

いい天気です♪。

駐車場には他のライダーもツーリングの待ち合わせをしており、バイクが一杯停まっていました。

考えることはみんな一緒みたいですね(^^)。

 

本日のルートです。

f:id:Oldcrow_G:20201019062658j:plain

田沢湖方面を目指し、宝仙湖→田沢湖高原→田沢湖と抜けて行きます♪。

出発します。

 

紅葉のシーズン(少し早い感じ?)ということで、通行量が多い感じです。

まあ、今回ものんびりツーリングなので何ら支障はありませんが。

 

まず、最初の目的地“宝仙湖”に到着です。

f:id:Oldcrow_G:20201019062739j:plain

 

寒かった~(涙)。

ほんの少しですが、紅葉が始まっている感じです♪。

f:id:Oldcrow_G:20201019062758j:plain

 

景色がとても素敵です♪。

f:id:Oldcrow_G:20201019062818j:plain

f:id:Oldcrow_G:20201019062828j:plain

 

ビルローレンス先輩も佇んでいます♪。

f:id:Oldcrow_G:20201019062855j:plain

 

綺麗な色のクモも見つけたので、思わすパシャリ♪。

f:id:Oldcrow_G:20201019062920j:plain

 

ダムの断崖絶壁はこんな感じで迫力満点です!。

f:id:Oldcrow_G:20201019062943j:plain

f:id:Oldcrow_G:20201019062955j:plain

 

そして、冷えた体をあっためるため昼食に田沢湖高原に向かいます♪。

f:id:Oldcrow_G:20201019063022j:plain

田沢湖高原名物“ジンギスカン定食”です♪。

 

この昭和感溢れるルックスがたまりません♪。

f:id:Oldcrow_G:20201019063040j:plain

 

ジンギスカンはまず野菜をひいて、肉をのせていくのが流儀とのこと(゚д゚)!。

f:id:Oldcrow_G:20201019063103j:plain

f:id:Oldcrow_G:20201019063114j:plain

f:id:Oldcrow_G:20201019063125j:plain


美味しかったです♪。

 

そして、田沢湖に向かいます。

いつもの駐車場はありえないくらい激コミでした(゚д゚)!。

百合子(東京都知事)なら、激怒り状態です…。

仕方ないので、少し離れたクニマス博物館がある駐車場に向かいます…。

 

ここで、ビルローレンス先輩のご厚意でZ900RSを試乗、しかも贅沢なことに田沢湖一周してきました(゚д゚)!。

f:id:Oldcrow_G:20201019063219j:plain

以下、ぷちインプレです。

一言でいえば“シュン”ってしてます(笑)。

ポジションは自然で私のFXとさほど差はない感じです。

シートが固く、車体剛性も高い感じなので全体的に硬質な印象を持ちました。

クラッチは滅茶苦茶軽く、最初フィーリングを掴むのに苦労しました(汗)。

エンジンは低回転では力強いサウンドなのですが、中回転辺りはウルトラスムーズで“シュン”とします(笑)。

私のFXはもっと“ゴリゴリ”加速します(汗)。

因みに、高回転は試せませんでした…。

ハンドリングはとてもニュートラルで、変な癖は全くありません。

そして、インジェクションの制御のせいなのかアイドリング付近でも全く普通に走ります。

このコースですと三速でオートマ状態、ギアチェンジ不要でした(゚д゚)!。

FXですと2速、3速を頻繁(?)にチェンジします。

 

似たようで全く別ののりものといった印象です。

まさにタイムマシーンに乘った感覚でした(笑)。

 

でも、やっぱり同じバイク、乗っていて楽しかったです♪。

 

ということで、帰路につきますが天気予報を裏切り雨に当たります(涙)。

f:id:Oldcrow_G:20201019063330j:plain

五十肩が痛みましたが(涙)、頑張って濡れたバイクを拭いてあげました♪。

 

最後天気があれでしたが、やはりバイクは楽しいです♪。

 

以上、プチツーリング&最新のZに乗ってみたお話しでした。

 

バイクとロックを愛するOldcrowの次回ライブの詳細が決定♪

10月25日(日)、秋田市大町の“ミュージックバーポルト”で開催される“ブルックリン・ライブ”に出演♪、開場18:00  Oldcrowの出演は18:30頃となります。

是非遊びにきて下さい♪。

f:id:Oldcrow_G:20201019063409j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com