アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

北海道ツーリング♪【2015年(前編)】

人生二度目の北海道ツーリングに行った時のお話しです。

f:id:Oldcrow_G:20200525063902j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

いよいよ、コロナさんも収束の気配が見えてみました♪。来月あたりには、県外ツーリング出来るのかしら?。まあ、あまり油断し過ぎはよくないですが、楽しみではありますよね!?。ブログは、今しばらく思い出ツーリング&県内ツーリングのお話しが続きますが、出口が見えてきたのは嬉しい限りです。

ということで、今回は2015年に行った北海道ツーリングについて書きたいと思います♪。

因みに2014年に行った初の北海道ツーリングに関してはこちらに書いてありますので、良ければご覧下さいませ♪。

oldcrow-g.hatenablog.com

 

秋田に来て何が嬉しいかと言えば、やはり北海道ツーリングへ気軽に行けるようになったことでしょうか(^^)。仕事を定時にあがり、夜21時頃青森港を目指し出発します。1時頃には青森港に到着です♪。

f:id:Oldcrow_G:20200525063947j:plain

 

このときは有給使って平日出発にしましたので、フェリー内はワンマンショーでした(笑)。函館港を目指します🎵。

f:id:Oldcrow_G:20200525064002j:plain

 

到着後しばらくして、前年大雨だった黒石内のパーキングに立ち寄ります。

f:id:Oldcrow_G:20200526054549j:plain

昨年の様子です(涙)

この時は快晴でした♪。

f:id:Oldcrow_G:20200525064039j:plain

 因みにここのビザは美味しいですよ~♪。

f:id:Oldcrow_G:20200526054640j:plain

 

そして、一路 積丹半島へ。やっぱりウニです、イクラです(^^)。

f:id:Oldcrow_G:20200525064054j:plain

 

積丹の海を散策します。超綺麗です♪。

f:id:Oldcrow_G:20200525064117j:plain

 

積丹半島の駐車所で記念撮影です。私、楽しそうです(^^;)。

f:id:Oldcrow_G:20200525064135j:plain

 

そして1日目の宿、雨竜町「ゆき・ふる・さと」に到着です。ここのご主人は日本酒好きで、お酒のものぞろえが豊富です♪。二日酔い注意です(^^;)。因みに、バイクは屋根つきの車庫に停められます♪。

f:id:Oldcrow_G:20200525064157j:plain

 

翌日は、稚内付近まで走る予定です。まず、朱鞠内湖に立ち寄ります。

f:id:Oldcrow_G:20200525064215j:plain

 

途中、そば畑が綺麗だったので1枚撮りました♪。

f:id:Oldcrow_G:20200525064231j:plain

 

北海道と言えば牛さんです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200525064246j:plain

 

なんか、北海道らしい道の写真です(笑)。

f:id:Oldcrow_G:20200525064301j:plain

 

ここは北海道北部、日本海側です。定番ショットです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200525064323j:plain

 

夕方、利尻島をバックに1枚。

f:id:Oldcrow_G:20200525064350j:plain

 

ちょいと長くなってきましたので、今回はここまで。次回に続きます♪。

 

以上、2015年北海道ツーリング(その①)でした♪。

 

夕日をバックにギターを弾いてみたい(^^;)、Oldcrowの次回のライブは、メドがたちましたらアップします♪

f:id:Oldcrow_G:20200525065057j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com