アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

気をつけて行ってきました(汗)~長野・福島ツーリング①

シルバーウィークに、今年最初にして最後になりそうなロングツーリングに出かけてきました♪。

f:id:Oldcrow_G:20201012065908j:plain

 

秋田市で“鴉”のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

さて、9月の連休に今年初めて(゚д゚)!のロングツーリングに行ってきました♪。

企画自体は昨年末から温めていたものです。

コロナ禍ということもあり実施に迷うとこともありました。

 

ただ、基本 あまり観光しないタイプですし、使う宿も“人混みが…”ってタイプではありませんので“気をつけて行く”ことにしました(笑)。

 

ディズニーランドがOKだったら、この位許さされますよね(汗)。

 

ただ、やはり大人の事情もあり参加予定メンバーの一人は参加出来なくなってしまいます(涙)。

今回は、奈良在住の大仏氏との二人旅となります(汗)。

f:id:Oldcrow_G:20201012070002j:plain

大仏氏とは、1泊目の宿がある長野県志賀高原で現地集合としました。

 

前日に荷物を準備します。

ちょっと天気が怪しいので、雨具関係もしっかり入れておきます。

f:id:Oldcrow_G:20201012070022j:plain

 

出発です。

雨は止んでおりますが、路面がウエットです(涙)。

f:id:Oldcrow_G:20201012070043j:plain

 

さて、今回のルートです♪。

f:id:Oldcrow_G:20201012070253j:plain

 

まず、山形県の酒田まで行って朝食&給油です♪。

f:id:Oldcrow_G:20201012070316j:plain

f:id:Oldcrow_G:20201012070329j:plain


雨はポツプツ振ったりやんだり…。

路面はご覧のとおりウエットです(涙)。

カッパを着る程ではないのが救いでしょうか。

 

さて、今回のツーリングは“外食禁止”でいこうと思っていました。

お昼ご飯も外のベンチとかで食べようかと。

しかし、お昼によった妙高SAは何故かおにぎりもサンドイッチも売っておらず、早速誓いを破ってかつ丼を食してしまいました(汗)。

f:id:Oldcrow_G:20201012070408j:plain

 

天気も悪いので高速を使い、淡々と長野を目指します。

連休なのに全く渋滞にあわず、あっさり長野入りします。

雨は止みましたが、天気は今一です。

f:id:Oldcrow_G:20201012070437j:plain

 

仕方ないので、最寄りのコンビニでお酒を買い込み、とっとと宿に向かいます(汗)。

f:id:Oldcrow_G:20201012070458j:plain

 

到着です。

今回の宿、志賀高原にある“丸池ホテル”です♪。

f:id:Oldcrow_G:20201012070539j:plain

ごはんが美味しいのと“ゴミゴミ”感がないのが素敵な宿です♪。

 

因みに志賀高原はこんな感じで霧まみれ(涙)、とっとと温泉につかり、晩御飯を楽しみにします♪。

f:id:Oldcrow_G:20201012070623j:plain

 

初めて来た時は結構洋食風だったのですが、シェフさんが変わったようで、最近は和食風のメニュ―になっております。

f:id:Oldcrow_G:20201012070649j:plain

f:id:Oldcrow_G:20201012070702j:plain


まあ、どっちも美味なのでOKですが(^^)。

 

また、ツーリング終わりの地ビールが美味しかったです♪。

f:id:Oldcrow_G:20201012070716j:plain

 

翌日は天気も良くなり、宿からは路線バスやバイクが峠を駆け上がっていくのが見えます♪。

f:id:Oldcrow_G:20201012070734j:plain

f:id:Oldcrow_G:20201012070746j:plain


 

続きます♪。

 

ツーリングとライブどっちが好きかと言われれば困ってしまう(笑)、Oldcrowの次回のライブは10月25日に決定(!?)、近々詳細を報告します♪

f:id:Oldcrow_G:20201012070836j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com