アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

バイクがないので秋に予定しているツーリングを妄想してみました♪

バイクは車検で預けてありますので、手元にありません。

新しいネタが更新できませんので、秋に予定しているツーリングを妄想してワクワクすることにします(汗)。

f:id:Oldcrow_G:20200709063656j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

現在、FXは車検のためバイク屋さんにお泊りさんです。

整備ネタもツーリングネタも更新できませんので昔の写真を寄せ集めながら、今秋予定している長野~福島ツーリングを妄想することにします♪。

 

因みに夏ではなく秋にしたのはコロナさんとは無関係です。

単に夏は暑くへばってしまうのと(人:バイク = 7:3 ^^;)、お盆は混みますので今年は秋の連休にロングツーリングに出かけようと打ち合わせておりました。

oldcrow-g.hatenablog.com

 

 

今回の参加予定メンバーは、私ほか二人。

一人は私のバイク師匠 兼 セミプロの釣り師でもある三平氏(千葉県在住)。最近、「ポケモン師匠」の称号もゲットしております♪。

f:id:Oldcrow_G:20200709063841j:plain

 

もう一人は大仏氏(奈良県在住)。ここのところ体調不良でバイクに乘れないのですが、この人が私達の中で一番旅好きです。カラオケに行くと怪しい歌しか歌わなかったり、車内がいつも汚かったりするのが玉に瑕(?)です。

f:id:Oldcrow_G:20200709063930j:plain

 

まず、長野県です。今回は志賀草津道路を走る予定です♪。

f:id:Oldcrow_G:20200709064000j:plain

 

時間があれば、万座温泉に寄りたいです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200709064046j:plain

適当な写真がなかったのでネットから拝借しました。

今回は志賀津道路沿いにある“丸池ホテル”に宿泊予定です。

f:id:Oldcrow_G:20200709064222j:plain

 

部屋からはワインディングの様子が見えて、ワクワクします♪。

f:id:Oldcrow_G:20200709064247j:plain

 

散歩している動物もハンパありません(⁎˃ᴗ˂⁎)。

f:id:Oldcrow_G:20200709064314j:plain

 

この宿は食事もいかしているのですが、何故か写真が見つかりませんでした(涙)。今回はちゃんと撮っておこうかと思います♪。

 

そういえば、こんな写真を見つけました。

f:id:Oldcrow_G:20200709064353j:plain

美ヶ原で撮った20年前くらいの私です。今はハゲ隠しに大活躍のバンダナですが、この頃はとってもふさふさしてました♪。

 

次に長野~福島へ移動です。

f:id:Oldcrow_G:20200709064430j:plain

この時は真夏でめちゃくちゃに暑く、しかもALL下道で移動したところ 最高にへばりました(^^;)。基本根性なしなので、今回は秋&高速利用で自己防衛します(汗)。

 

福島に到着です♪。

f:id:Oldcrow_G:20200709064545j:plain

平氏裏磐梯を眺め佇んでおります。

 

桧原湖のほとりで休憩です。

f:id:Oldcrow_G:20200709064613j:plain

ツーリングは激ツラなドカティで来たこともありました(;°Д°;)。

 

今回は”湯流里”さんに宿泊の予定です。

f:id:Oldcrow_G:20200709064731j:plain

宿のおかあさん(ライダーです♪)と私の音楽盟友バーバラ氏が写ってます。

 

名前の如く、温泉が素敵です♪。

f:id:Oldcrow_G:20200709064812j:plain

 

また、ここの食事はとても美味しいので、今から楽しみです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200709064843j:plain

 

一応、“3蜜”を避けるような行程で考えているのですが、コロナさんがこれ以上の悪さをしないで、ツーリングに無事行けることを強く望んでおります♪。

 

以上、秋のツーリングを妄想してみました♪。

 

武道館で演奏するところを秘かに妄想する(笑)、Oldcrowの次回のライブは、10月頃を目指したいと思います♪

f:id:Oldcrow_G:20200709064949j:plain

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com