アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

宮城県牡鹿半島『コバルトライン』について~今年走り損ねたシリーズ①

今年はコロナさんの影響か走行距離が伸びませんでした(汗)。あと、なんか休日の天気が悪かったことも多い気がします。(゚д゚)!。

ということで、今年走りそびれたツーリングコースに未練たらしく(笑)思いをよせてみることにします。

まずは宮城県の『コバルトライン』からです♪

f:id:Oldcrow_G:20201125061721j:plain

 

秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

秋田はもうすぐ雪です。

もう峠道は走れませんし、遠出も厳しくなりました(涙)。

今年走れなかったコースを思い返すにはいい季節です(笑)。

ということで「来年こそは!」の思いも込めて今年走りたかったツーリングコースを語ってみたいと思います♪。

 

宮城県のコバルトラインです。この辺にあります。

f:id:Oldcrow_G:20201125061750j:plain

 

アップします。

f:id:Oldcrow_G:20201125061803j:plain

 

景観です♪。

f:id:Oldcrow_G:20201125061822j:plain

素晴らしいですね♡

でも、実はまだ走ったことがありません(汗)。

 

実は去年まで、この道のことは知りませんでした(汗)。

同じバイク屋さんでバイクを購入したことがきっかけになったZ1000R2さんから、宮城県辺りならこの辺りが楽しいと教えてもらったのがきっかけです♪。

oldcrow-g.hatenablog.com

 

 秋田からは結構あります。

f:id:Oldcrow_G:20201125062014j:plain

片道300km弱といったとことでしょうか。

日の長い季節なら、どうにか日帰りできそうです。が、一泊してしまった方がよさそうな距離ですね♪。

 

昨年の内に走りにいくつもりでしたが、何だかんだで行けませんでした(涙)。

「今年こそ!」って思っていたのですが、コロナさんの影響か遠出の機会が減ってしまいました。

いつもは年何回か宿泊ツーリングをするのですが、今年はシルバーウィークの1回のみでしたし(涙)。
oldcrow-g.hatenablog.com

 

でも、バイクは少しだけロングツーリングに強くなりましたし(その分ルックスはアレですが^^;)、来年こそは走りいきますよ~♪

f:id:Oldcrow_G:20201125062159j:plain

 

冬の間は牡鹿半島から眺める太平洋を妄想しまくることにします(^^;)

f:id:Oldcrow_G:20201125062231j:plain

 

以上、来年こそは『コバルトライン』を走ります!っといった決意表明(笑)のお話しでした。

 

昔仙台でライブの話があったのですが誰も来なそうなのでこっそり辞退したことがある(汗)、Oldcrow次回のライブは年明けぐらいでしょうか。

f:id:Oldcrow_G:20201125062310j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com