アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

気をつけて行ってきました(汗)~長野・福島ツーリング②

シルバーウィークにマスクと体温計持参で実施した(汗)、今年唯一(?)のロングツーリングのレポートその②です♪。

f:id:Oldcrow_G:20201013063301j:plain

 

秋田市で“鴉”のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

さて、秋ツーリングの2日目です♪。

因みに1日目の様子はこちらまで(^^)。

oldcrow-g.hatenablog.com

 

二日目は随分天気も良くなり、自慢の“戦士の髪型 逆モヒカン”もばっちし決まっております(汗)。

f:id:Oldcrow_G:20201013063413j:plain

 

さて、今回の旅のお供である大仏氏ですが、今回は自動車で参戦です。

f:id:Oldcrow_G:20201013063447j:plain

ライダーである大仏氏ではありますが、ここ数年は体調不良のためバイクには乗れません(涙)。

 

f:id:Oldcrow_G:20201013063513j:plain

とある日の大仏氏の勇姿(笑)


ということで、今回のツーリングはペースゆっくり目で楽しむことにします♪。

 

この日のルートはこんな感じです♪。

f:id:Oldcrow_G:20201013063614j:plain

志賀高原から福島県桧原湖を目指します♪。

 

志賀高原からの下りのワインディングはアクションカメラで撮影していたのですが、なんとマウントのネジの締め方が緩かったせいで、私の足元しか撮影出来ませんでした…。

いつか、リベンジしたいです。

 

この日も渋滞らしい渋滞には巡り合わず、順調に米山SAに到着します♪。

f:id:Oldcrow_G:20201013063644j:plain

 

ここは抜けるような快晴でした♪。この旅一番の天気だったと思います(^^)。

f:id:Oldcrow_G:20201013063702j:plain

f:id:Oldcrow_G:20201013063712j:plain

f:id:Oldcrow_G:20201013063722j:plain


思わず記念写真をパチリ(笑)。

f:id:Oldcrow_G:20201013063756j:plain

 

ついでにお昼もここで食べます。

夜はご馳走の予定なので、売店で軽く済ませます。

f:id:Oldcrow_G:20201013063817j:plain

でも、天気がいいとこんなお昼も悪くないものです(^^)。

 

お昼をとっていると、いい排気音がしましたのでカメラをパチリ♪。

f:id:Oldcrow_G:20201013063841j:plain

結構いじってそうな“赤カタナ”でした(゚д゚)!。

 

そういえば、お昼を食べながら何気にポケモンGoを開いてみると得体のしれない“赤いポケモン”が画面にあふれていました。

思わず正義感(?)にかられた私は、約20分かけて掃討してしまいました(゚д゚)!。

f:id:Oldcrow_G:20201013063906j:plain

 ツーリングでやることではないですね(^^;)。バカ、丸出しです…。

 

次に黒崎のパーキングエリアに立ち寄ります。

f:id:Oldcrow_G:20201013063929j:plain

お花が綺麗です♪。

 

その後磐越道に乗り換え福島入り、ゴールドラインを走り無事裏磐梯に到着します。

f:id:Oldcrow_G:20201013063946j:plain

磐梯山は雲かかってみえませんね(涙)。

 

ここから桧原湖方面にある本日の宿を目指します。

途中のお土産屋さんで、今回来れなかった仲間へのお土産を購入します♪。

f:id:Oldcrow_G:20201013064032j:plain

 

美味しそうなキノコです(^^)。

f:id:Oldcrow_G:20201013064055j:plain

 

そして桧原湖湖畔を走り、無事今回の宿に到着します♪。

因みにゴールドライン&桧原湖湖畔の様子はしっかりアクションカメラで撮影出来ましたので、機会をみてこのブログにもアップしたいと思います♪。

 

今回の宿は、温泉とごはんが素敵な“湯流里(ゆるり)”さんです。

f:id:Oldcrow_G:20201013064133j:plain

初めて泊まってから、もう20年くらい経ったでしようか!?。

ホント、素敵な宿です(^^)。

因みにバイクは“屋根付き駐輪場完備”です(^^)。

 

さて、まず部屋に入ったら、これですね(汗)。

f:id:Oldcrow_G:20201013064207j:plain

 

そして、温泉に入って一服したら、もうお楽しみな夕食タイムです!

f:id:Oldcrow_G:20201013064223j:plain

ここのご飯は、いつも美味しいしボリュームも満点でお気に入りなのです(^^)。

 

お腹一杯になってお酒も入れば、あっという間に爆睡です♪。

 

続きます♪。

 

食べて寝てばかりで牛さんになるところだった(笑)、Oldcrowの次回のライブは10月25日に決定(!?)、近々詳細を報告します♪

f:id:Oldcrow_G:20201013064312j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com