アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

八幡平と藤七温泉に行ってみました♪【回想記】

千葉県に住んでいた頃、八幡平と藤七温泉は憧れのツーリングコースでした。連休を使ってどうにか行った記憶があります。でも、秋田在住の今や、日帰りツーリングコースになりました♪。

f:id:Oldcrow_G:20200416063033j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

秋田に来て、Z750FXを手に入れた頃のツーリングの紹介です。もう7年前くらいの前の話になります。冒頭に書きましたとおり、八幡平(はちまんたい)までは日帰りで行ける距離になりましたので、以前2泊3日で訪れ最高に気に入っていた八幡平には、是非行きたいと思っていました。

f:id:Oldcrow_G:20200416063219j:plain

 

oldcrow-g.hatenablog.com

 

秋田市から、田沢湖経由で八幡平アスピーテラインを駆け上がります。標高が高くなっていくと森林限界(なのかな?)特有の景色を見ることができます。

f:id:Oldcrow_G:20200416063306j:plain


志賀草津道路でも見ることが出来る光景ですが、少し雰囲気が違います。長野よりは、東北の山々は穏やかな雰囲気があります。

見返峠で樹海ラインに乗り換えるとすぐに藤七温泉です。

f:id:Oldcrow_G:20200416063332j:plain

 

前にはバス停がありますが、バスが通っているのは見たことがありません。一日何便くらい走っているのでしょうか(^^;)。

f:id:Oldcrow_G:20200416063404j:plain

 

宿の入口は、こんな感じです。標高1200mだそうです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200416063442j:plain

 

バイクの駐輪場はこんな感じです。足場にはマットがひかれています。

f:id:Oldcrow_G:20200416063506j:plain

 

露天温泉は、こんな感じで超絶ワイルド、道路から丸見えです。恥ずかしがり屋さんには向いていないかもです(^^;)。ちなみに露天は混浴です♪。

f:id:Oldcrow_G:20200416063541j:plain

 

私の写真では少し分かりにくいので、ネットから拝借した写真も一枚アップします。

f:id:Oldcrow_G:20200416063603j:plain

温泉は最高ですが、施設はかなり歴史を感じるものだったりしますので、利便性を重視される方にはオススメしません(汗)。でも、他では味わえない唯一無二の温泉ですので、一度体験されてみてはいかがでしょうか♪。

 

因みにFXさんも、まだまだピカピカでした(今も、キレイですが ♪)。また、このころはジェットヘルメットを愛用していました。

f:id:Oldcrow_G:20200416063824j:plain

 

以上、秋田に来て、初めての八幡平ツーリングの回想記でした♪。

 

演奏は、藤七温泉野外風呂のようにワイルドでありたい(笑)、Oldcrowの次回のライブは、メドがたちましたらアップします♪

f:id:Oldcrow_G:20200214064205j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com