アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

北海道ツーリング♪【2015年(後編)】

昨日の続き、2015年北海道ツーリングの後編になります。

f:id:Oldcrow_G:20200526062355j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

いよいよ全国的に非常事態宣言が解除されましたね(^^)。これで、大手をふってツーリングに行けそうです♪。って、まだコロナさんの脅威は消えた訳ではないので油断大敵ですが、そんなツーリングに思いをよせて北海道ツーリングの後半を書きたいと思います(^^)。

因みに、前半はこちら♪。

oldcrow-g.hatenablog.com

  

まず、二日目の宿の紹介です。稚内市抜海村にある「ばっかす」さんです。

f:id:Oldcrow_G:20200526062528j:plain

こちらの宿はリーズブルな価格と美味しい食事、いこごちのよさでバイカーや島めぐりの方に人気です(^^)。出発時には、大将が大漁旗で見送ってくれます♪。

f:id:Oldcrow_G:20200526062645j:plain

また、こちらの宿も屋根付きの車庫があったりします。嬉しです♡。

 

そして、今ツーリングで最大の目玉でした宗谷丘陵に到着です。目標の一つが、”天気のいい宗谷丘陵で愛車の写真を撮る”でしたが、無事達成できました♪。

f:id:Oldcrow_G:20200526062804j:plain

因みに、前年はこんな感じでした(涙)。

f:id:Oldcrow_G:20200526062820j:plain

 

そのまま、ゴキゲンで宗谷岬で記念撮影です。

f:id:Oldcrow_G:20200526062853j:plain

天気に誘われてか、前年度より姿勢が良かったりします(笑)。

f:id:Oldcrow_G:20200526062907j:plain

2014年の写真です

そして、北東の海岸線を南下、サロマ湖を目指します。が、この北東ルートは意外に退屈で(^^;)、眠気との戦いでした(汗)。夕方近くに、ようやくサロマ湖に到着です♪。

f:id:Oldcrow_G:20200526062941j:plain

ここで日帰り温泉に立ち寄り、リフレッシュします(^^)。

 

そして、網走湖までひと頑張り走り、三日目の宿「アニマの里」に到着です♪。ここは、名前のとおり動物が一杯います♪。また、ここも屋根つきの車庫があります😄。

f:id:Oldcrow_G:20200526063035j:plain

そしてやっぱり食事が美味しいです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200526063052j:plain

朝ごはんです

そして、最終日です。美幌の峠を走ります。

f:id:Oldcrow_G:20200526063120j:plain

 

そして、摩周湖です。珍しく綺麗に見えます。って、摩周湖って綺麗に見えると良くないことがあると聞いた気が…(汗)。

f:id:Oldcrow_G:20200526063145j:plain

 

そして、苫小牧のフェリーポートへ。この光景を見ると、旅も終わりだなあ~と、ちょっと切ない気分になります。

f:id:Oldcrow_G:20200526063209j:plain

 

なので、またツーリングに行ってしまう訳なのです(^^;)。

以上、2015年北海道ツーリングの後編でした。

 

ロックンロールは終わらない(笑)、Oldcrowの次回のライブは、メドがたちましたらアップします♪

f:id:Oldcrow_G:20200526063310j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com