アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

千葉県ツーリング♪~2020年走り損ねたシリーズ④

さて、まだまだ春が遠い秋田です。

秋田付近には最高のツーリングコースが一杯ありまして、バイク乗りにとってはなかなかの天国なのですが、冬に走れないのが玉に瑕です。

ということで、今回は冬でもガンガン走れる私の地元千葉県のツーリングについてです♪

f:id:Oldcrow_G:20210119063150j:plain

 

秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

さて、私の出身地である千葉県ツーリングです。

帰省は基本、車です。

荷物(ギターとか♡)が一杯運べますし、天気もそれほど気になりません。

 

でも、バイクで走る地元は最高です♪

特に2月後半辺りの外房は格別です。

 

ここしばらく千葉ツーリングは計画していないのですが、また走りに行きたいなぁ~と思いながら、過去のツーリングを思い起こしてみます♪

 

やはり、この季節の“外房黒潮ライン(国道128号)”は気分爽快です♪

f:id:Oldcrow_G:20210119063213j:plain

これは部原(へばら)海岸付近です。

海と空が透き通るような“青”です♪

 

これは興津港海浜公園ですね♪

f:id:Oldcrow_G:20210119063254j:plain

左のハーレーは私のバイク師匠“三平”氏の愛車です♪

その隣は私のかつての愛車となります。 

oldcrow-g.hatenablog.com

 

 ここは多分、館山にある“房州ラーメン“の駐車場です♪

f:id:Oldcrow_G:20210119063444j:plain

対面がお花畑になっていて、2~3月のシーズンが最高です♡

勿論ラーメンもとても美味しいです♪

 

千葉は火山がありませんから、温泉はあまりありません。

数少ない温泉の一つが“養老渓谷”です。

f:id:Oldcrow_G:20210119063812j:plain

青のスポーツスターは地元のバンド仲間、Joeさんのかつての愛車です♪

 

お湯は、この辺りに多い黒湯です♪

f:id:Oldcrow_G:20210119063842j:plain

 

私が茂原市に住んでいた頃、お庭でかつての愛車×2です♪

f:id:Oldcrow_G:20210119063908j:plain

茂原は、今まで住んでいたところで、一番気に入っています♪

oldcrow-g.hatenablog.com

 

 千葉には高い山がありませんから、ワインディングは少な目です。

その中でもバイク乗りに人気なのが“もみじロード”(県道182号)です。

f:id:Oldcrow_G:20210119063950j:plain

これは、私が新卒で入った会社のツーリングクラブ(既に退社しておりましたが、混ぜてもらいました 汗)でもみじロードを走った時の写真です

 

千葉の最南端、野島崎です♪

f:id:Oldcrow_G:20210119064034j:plain

ここも冬に行くと気分爽快です。

因みに、夏は暑いし混むので早朝以外はあまり行きませんでした(汗)。

 

野島崎の駐車場です。

f:id:Oldcrow_G:20210119064115j:plain

かなり前の事なので記憶が曖昧なのですが、確か12月頃の写真です。

ちょっと南国気分な北国では考えられない景色です♪

 

ここは亀山温泉(“亀山ダム”のほとりにあります)の湖水亭嵯峨和です。

f:id:Oldcrow_G:20210119064251j:plain

私が千葉で一番好きな温泉です♪

ダムが一望出来る露天風呂が素敵ですし、食事が美味しいのでお気に入りでした♪

 

最後に数年前に、今の愛車Z750FXでツーリングしたときの写真です。

f:id:Oldcrow_G:20210119064320j:plain

これは九十九里の波乗りロードの一宮PAです♪

私の憩いの場所です♡

 

最後を飾るのは鹿野山の九十九谷公園です♪

f:id:Oldcrow_G:20210119064339j:plain

ここらかの景色は、なかなかの絶景です。

 

こうして思い出してみると、やはり千葉もツーリングして楽しい場所が一杯ありますね!

特に、冬に走れるのが嬉しい限りです。

いつか千葉に戻ったときは、真冬のツーリングを楽しもうかと思います♪

 

以上、地元千葉ツーリングの思い出話でした。

 

今年の冬はひきこもりでギターが上手くなる予定(汗)、Oldcrow次回のライブは3月以降の予定です。

f:id:Oldcrow_G:20210107062014j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com