アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

北海道ツーリング♪~2020年走り損ねたシリーズ③

秋田は大雪です(涙)。

とてもじゃないですが、新しいツーリングネタは書けません。

ということで、2020年に走りに行けなかったツーリングスポットを未練たらしく語ってみます(^^;)

今回は“ツーリングの王様”(!?)、北海道です♪

f:id:Oldcrow_G:20210114061857j:plain

 

秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

さて、千葉から秋田に来て、10年が経とうとしています。

バイク乗りとしては、楽しいことが色々ありました。

特に“北海道”が近くなったのは、嬉しい限りです♪

 

ということで、秋田に来てから4回北海道ツーリングをしました(^^)

でも、最初の1回は強制的に「ツーリング→ドライブ」になりましたが(涙)。

oldcrow-g.hatenablog.com

 

近くなったといっても、北海道に行くには少々勇気が入ります(^^;)。

お金もそうですが、まとまった休みも必要です(これが厳しい ^^;)。

また、陸続きではありませんから“何かあった”時、戻ってくるのも大変そうです(^^;)。

 

そんなこともあり、今年はコロナさんの件がなくても予定はしておりませんでした。

ただ、他では味わえない最高な気分になってしまうのが北海道ツーリングです♪

秋田にいるうちに、もう1度くらいは行くつもりです(^^)

 

そんな素敵な北海道ツーリングを思い返してみます♡

 

フェリーを待つ深夜の青森港、最高にワクワクする一時です♪

f:id:Oldcrow_G:20210114062332j:plain

 

積丹半島の海は透き通るようでした♪

f:id:Oldcrow_G:20210114062349j:plain

 

偶然立ち寄った幌加内のお蕎麦屋さん、激ウマでした(^^)

f:id:Oldcrow_G:20210114062412j:plain

 

憧れの宗谷丘陵!

f:id:Oldcrow_G:20210114062433j:plain

 

最北端も制覇出来ました(^^)

f:id:Oldcrow_G:20210114062445j:plain

嬉しそうな私(^^;)

 

ナイタイ牧場の景色とワインディングは最高でした♪

f:id:Oldcrow_G:20210114062458j:plain

 

摩周湖が綺麗に見えてしまったのは、やはりやばかったのでしょうか(笑)

f:id:Oldcrow_G:20210114062512j:plain

 

”襟裳の春は何もない春です~♪”と熱唱しましたが、襟裳の夏は最高でした(^^)

f:id:Oldcrow_G:20210114062838j:plain

 

旅の終わりのウトナイ湖、哀愁が溢れます。

f:id:Oldcrow_G:20210114062859j:plain

 

ちょっと思い起こすだけでも、ワクワクします(^^)

直ぐにでも行きたくなっちゃいますね(笑)

 

以上、北海道ツーリングの思い出話でした。

 

ツーリングだと街中に行かないので北海道のライブハウスとかは全然分からない(汗)、Oldcrow次回のライブは3月以降の予定です。

f:id:Oldcrow_G:20201226082852j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com