アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

鬼首キャンプ場も鬼首街道もゴキゲンなのです♪

千葉に在住していた頃から、鬼首キャンプ場(吹上高原キャンプ場)は大好きでした♪ 秋田在住の今となっては、お気入りの日帰りツーリングコースとなっています♪

f:id:Oldcrow_G:20200327064530j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

今週末の天気予報、良くなってますね♪

f:id:Oldcrow_G:20200327064549j:plain

いよいよ、FXさんも長い冬眠から目覚めそうな予感です♪。来週辺りは、リアルタイムなバイクネタがアップ出来そうですが、今回も過去ツーリングネタでお茶を濁します(^^;)。

 

さて、冒頭にあげた写真は、約20年前 生まれて初めてのキャンプツーリングの写真です。場所は宮城県 鳴子温泉のすぐ近くにある鬼首キャンプ場です♪。解放的な空間、併設されている温泉施設や食堂等、キャンプ初心者にも敷居は低くオススメです。ただ、都会付近にあるオートキャンプ場のように電源設備なんかはありませんので、ご注意下さい。

 

千葉にいた頃は、それこそ半日かけての移動になりますから、連休ぐらいしか行くことが出来ませんでした。でも、今や片道200km弱ですので、日帰りツーリングコースです。

f:id:Oldcrow_G:20200327064623j:plain

 

私は上記のように、由利本荘市まで海沿いルート、そして108号経由で行くことが多いのですが、このルートは景観もいいですし、道幅も広いところが多く、しかも基本渋滞はありませんのでオススメです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200327064837j:plain

f:id:Oldcrow_G:20200327064849j:plain

 

次の写真は、秋田に来てから初めて行った鬼首キャンプ場の写真です。20年前と変わらず、素晴らしい景観です♪。

f:id:Oldcrow_G:20200327064911j:plain

 

併設されている温泉はこんな感じです♪。ここの温泉は清潔感もあり、かなりいいですよ(^^)。

f:id:Oldcrow_G:20200327065004j:plain

 

そして鬼首と言えば、間欠泉が有名らしいです。私、基本観光に興味のない人間なのですが(^^;)、ご近所さんになるとロングツーリングと違い時間的余裕もありますので、見てみることにしました。

f:id:Oldcrow_G:20200327065026j:plain

 

う~ん、私的にはシンガポールマーライオンと双璧をなすがっかりスポットだったかもです(^^;)。でも、あくまでプチひねくれ者な私の主観ですから、みなさんは楽しめるのではないかと(^^;)。

因みに、過去ツーリングで最高のがっかりスポットは群馬県の猿ヶ京でした。あまりにもがっかり過ぎて最高でしたので(^^;)、いつかまた行ってみるつもりです。そのうちブログのネタにもしようかしら!?

あと、最近の鬼怒川温泉の廃墟っぷりも凄いですよね…。

 

話がそれましたが(^^;)、今回は鬼首キャンプ場と鬼首街道はセットで気分爽快!、といったお話しでした。

 

気分爽快な演奏を目指す(^^)、Oldcrowの次回のライブは、6月くらいになるでしょうか? メドがたちましたらアップします♪

f:id:Oldcrow_G:20200122065516j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com