アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

田沢湖に行ってみよう♪

今回は、田沢湖とその周辺の観光スポット紹介です♪

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

先週末は小春日和、バイク日和だったのですが、ここのところのコロナアタックで私のHPは既に0(涙)、何もやる気になれず自宅警備に励んでおりました(^^;)。なので、今回は秋田県のツーリングスポットの一つ、田沢湖を紹介することにします♪

 

バイクは3月の連休に復活させる予定です♪

 

さて、田沢湖は全国区で有名な湖なのではないでしょうか? 日本一の深さを誇る、美しい湖です。私の自宅から、片道80kmほどにあります。道程も気持ちよく、景色もいいので よく出かけます。

そして、秋田に来て初めてバイクで出かけたところでもあります。

田沢湖は湖の周りを1周できます。道幅はやや狭めですが、しっかり2車線あります。路面状況もそこそこ、走りやすいと思います。そして景色は最高です♪

f:id:Oldcrow_G:20200310064221j:plain

 

調子にのって、私も入ってみました(笑)

f:id:Oldcrow_G:20200310065148j:plain

このポーズが中2っぽいですよね(笑)。当然ではありますが、この手の写真を撮るときは、周りに人がいないことをしっかり確認します(^^;)

 

因みに、同じく有名な十和田湖ですが、1周することはおすすめません。一部、崖のような悪路になっています(涙)。でも、こちらも魅力的な湖ですよ♪

 

話を戻します。また、周辺には食べ物屋さんやレストハウス、キャンプ場なんかもあります。下の写真はレストハウスです♪ しっかり休憩出来ます。

f:id:Oldcrow_G:20200310065803j:plain

 

f:id:Oldcrow_G:20200310065915j:plain


また、田沢湖周辺には田沢湖温泉や水沢温泉、乳頭温泉もあり、温泉ファンにもたまらないスポットです。私は水沢温泉によく行くのですが、天気のいい日 ここの露天風呂から見える田沢湖は最高です♪

f:id:Oldcrow_G:20200310065609j:plain

 

また、田沢湖高原には隠れスポットのジンギスカンもあります♪。

https://tabelog.com/akita/A0504/A050401/5000641/

f:id:Oldcrow_G:20200310065625j:plain

この、昭和感がたまりません♪

 

都会の観光スポットほどゴタゴタしていないのも、また秋田らしくてお気に入りです。

 

以上、田沢湖の紹介でした♪

 

田沢湖あたりでも野外ライブをやってみたい(でも あてはない ^^;)と思っている、Oldcrowの次回のライブは、GWくらいの予定です(^^)

f:id:Oldcrow_G:20200218064619j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com