アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

ビーナスラインを走って、美ヶ原高原を散策したいのです♪

コロナさんの影響で遠出が出来ませんし、近頃週末のお天気も良くなくショートツーリングすら出来ていません(涙)

そんな毎日ですが、少し前に千葉&奈良のツーリング仲間とzoomで今年度のロングツーリングの打ち合わせをしました♪

結果、今秋にビーナスラインを目指すことにしました(^^)

コロナさん的に行けるかどうかは微妙ですが(涙)

PCに2002年にツーリングした画像が残っていましたので、これを振り返りながら今秋に思いをよせることにします♪

f:id:Oldcrow_G:20210527062718j:plain

 

秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

さて、19年前ビーナスライン&美ヶ原高原に行ったときのお話しです。

冒頭の写真のとおり、この頃はMotoguzziに乗ってました♪

いいバイクでした(^^)

よく、故障はしましたが(^^;)

oldcrow-g.hatenablog.com

 

この時は、まだ千葉の実家にすんでいましたので、ルートは浅間山経由でした♪

下の画像は、その途中です。

f:id:Oldcrow_G:20210527062924j:plain

快晴であります(^^)

 

ビーナスラインの中腹の駐車場辺りです♪

f:id:Oldcrow_G:20210527062949j:plain

ここを右に曲がると、美ヶ原高原方面です。

 

私達の定宿、美ヶ原高原ホテルです♪

f:id:Oldcrow_G:20210527063008j:plain

美ヶ原のてっぺんにあります。

建物はぼろっちいですが(失礼 ^^;)、ロケーションが素晴らしくご飯も美味しいのです♪

何より、屋根付き駐輪場完備が嬉しい(^^)

ただ、最近は人気なのか、連休とかは、中々宿が予約出来ずに困っております(涙)

 

荷物を降ろしたら、美ヶ原高原を散策です♪

f:id:Oldcrow_G:20210527063050j:plain

 

牛さんも歓迎してくれます(^^)

f:id:Oldcrow_G:20210527063107j:plain

 

この頃、まだフサフサしてました♪

f:id:Oldcrow_G:20210527063122j:plain

 

夕日に照らされる「美しの塔」が素敵です♪

f:id:Oldcrow_G:20210527063144j:plain

 

美ヶ原高原のてっぺん「王ヶ頭」も、夕日に沈んでいきます。

f:id:Oldcrow_G:20210527063208j:plain

 

美ヶ原高原には、何度も行っているのですが、天気はこの時が最高でした♪

f:id:Oldcrow_G:20210527063232j:plain

 

月も美しく浮かびます♪

f:id:Oldcrow_G:20210527063248j:plain

 

やはり、ビーバスライン&美ヶ原は最高です!

今秋、行けるといいなぁ~

 

以上、今秋のツーリングを考えてみたお話しでした♪

 

今秋にはPMAもあるので楽しみな(^^)、Oldcrow次回のライブは9月PMAの出演を目指しております。

f:id:Oldcrow_G:20210527063325j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com