アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

クマの着ぐるみを着たことはありますか?

「クマの着ぐるみを着たことはありますか?」

私は、あります♪

本日は、そんなお話しです。

そう、ただの雑談であります(笑)

f:id:Oldcrow_G:20210401061803j:plain

 

秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、くまの着ぐるみです。

何故か持ってました(゚д゚)!

 

しかも、こんなカワイイやつではなく、

f:id:Oldcrow_G:20210401061822j:plain

 

こんな感じで顔がオープンになるやつです(^^;)

f:id:Oldcrow_G:20210401061835j:plain

少しライダーマン・チックであります♪

 

しかも青と赤の2セット、保有しておりました(゚д゚)!

まだ、実家にあるかしら?

 

そんなクマさんですが、約15年前 地元で専門学校の教員をやっていた頃、学園際のネタ等で使っていたものでした(笑)

 

そんな、クマさんで“激スベリ”してしまったことを一つを紹介します♪

 

当時、私は某専門学校で“情報処理学科”の教員の一人でした。

そして、となりには“マルチメディア学科”なるものがあり、放課後“仮装パーティー”なるものを企画しておりました♪

f:id:Oldcrow_G:20210401061954j:plain

 

超人気者であった(エイプリルフールなので許して下さい ^^;)私ですから、当然声がかけられます。

 

そこで、クマさんです。

情報処理学科には、もう一人担当がいたため、二人でクマさんを決めることにします。

事前にネタ合わせもしておきます♪

 

これが、どっぷり滑ったのですが…。

 

さて、当日二人で クマさんを決めて、パーテティー会場に乗りこみます♪

すると、学生さんが寄ってきて、聞いてくれます。

「飲み物、何にしますか?」

 

私、仏頂面で答えます。仕込んでいた、最高のネタの披露です♪

 

俺ぁ、クマだから。ハチミツ以外、飲まないんだけど…

f:id:Oldcrow_G:20210401062104j:plain

 

私、心の中で爆笑です。

“やはり、俺のギャグセンスは最高だぜぃ♪”

 

しかし、パーティー会場は静まりかえっておりました(゚д゚)!

学生さんは、ドン引きでした…。

 

私、冷や汗です。

 

ハチミツないなら、帰るわぁ~」なんてよく分からないことを言いながら、その場から逃げ出します(゚д゚)!

 

そのあと、パーティーを主催していたマルチメディア科の担任にフォローをお願いしたのは、いうまでもありません…。

 

まあ、クマの着ぐるみネタは滑りましたが、秋田に来てホンモノと遭遇出来たので、よいことにします!? 

oldcrow-g.hatenablog.com

 

 

以上、私の致命的なギャグセンスのお話しでした(汗)

 

さすがに着ぐるみ着用ではギターが弾けない(^^;)、 Oldcrow次回のライブは5月頃以降の予定です

f:id:Oldcrow_G:20210401062257j:plain

 

それでは、また♪。

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを運営しております。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) 勇気をもってチャンネル登録をお願い致します♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com