アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

ホイールのレストア~Z750FXレストアシリーズ⑧

東北地方も、いよいよ春です(^^)。

そろそろ、バイクも冬眠から目覚めそうです🎵

ということで、レストアシ回想記も残り2回となります。

f:id:Oldcrow_G:20210322061207j:plain

 

秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

約8年前に大分にある某ショップにて購入&レストア・チューニングした頃の様子を思い出しながら書いています。そのため正確さは怪しいですが、まあ暇つぶしと思って読んで頂ければと存じます(^^;)。

 

前回、レストア編その⑦はこちら♪

oldcrow-g.hatenablog.com

  

さて、ホイールのレストアです。

このホイールは塗装面と磨き面に分かれます。

まず、磨き面がマスキングされます。

f:id:Oldcrow_G:20210322061258j:plain

 

ブレーキディスクもこんな感じで、マスキングされます。

f:id:Oldcrow_G:20210322061323j:plain

 

このあと、塗装面は(おそらく)ブラスト後に再塗装、磨き面はバフ研磨されます♪

 

仕上がりは、こんな感じです♪

f:id:Oldcrow_G:20210322061344j:plain

 

私の“あ○ま”並に輝いております(゚д゚)!

f:id:Oldcrow_G:20210322061359j:plain

 

その後、ベアリングが圧入されます。

f:id:Oldcrow_G:20210322061414j:plain

 

シートもこんな感じで、裏側までしっかりレストアされております♪

f:id:Oldcrow_G:20210322061428j:plain

 

エンジンカバー類の仕上げも美しいです♪

f:id:Oldcrow_G:20210322061444j:plain

f:id:Oldcrow_G:20210322061456j:plain

 

次回は、いよいよレストアの完成編です(^^)

oldcrow-g.hatenablog.com

 

 

以上、FXレストア編その⑥でした。

 

ギターの練習も根気が勝負(^^)、Oldcrow次回のライブは5月以降の予定です。

f:id:Oldcrow_G:20210322061554j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com