アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

2020年に購入した機材、Best3の発表です(笑)

職場で“日本経済に貢献する男”と呼ばれている私です(^^;)

昨年も減りまくる貯金に目もくれず(汗)、色々な機材を購入しました♪

そんな私の、昨年度購入したBest3をまとめました♪

f:id:Oldcrow_G:20210524200224j:plain

 

秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

まず、第3位です♪

ゼンハイザーのワイヤレスです。

f:id:Oldcrow_G:20210524200252j:plain

実はワイヤレス、初めて買いました♪

シールドがない爽快感は、予想以上でした(^^)

大音量で弾いた場合、音質の違いは気にならないことはありませんが、家で弾く分には全く問題なしです♪

oldcrow-g.hatenablog.com

 因みに、何で少々割高なゼンハイザーを選んだかといえば、鴉の近野さん(Gt&Vo)がゼンハイザーのボーカルマイクを使っていたことに由来します(^^;)

そして、Oldcrowのボーカル たかCさんが、この影響でゼンハイザーのマイクを手に入れたのですが、これが素晴らしく(^^)、ゼンハイザーLOVEとなりました(笑)

 

第2位です。

エララのストラップです♪

f:id:Oldcrow_G:20210524200419j:plain

Made In Japanの高級ストラップです。

で、これのなにが良いかといえば、ずれません

私、なで肩でナイロン製のストラップだと結構、ずり落ちてきます(涙)

しかし、このストラップ、裏がスエードでしっかり止まります。

結果、最高に弾きやすいのです(^^)

もちろん、革も金具も質感が最高です♪

少々お高いですが、確実に元が取れるお買い物です♪

oldcrow-g.hatenablog.com

 

 

第1位です。

おNewギターこと、Truth TTL-005です(^^)

f:id:Oldcrow_G:20210524200531j:plain

これは、マジいいですよ♪

弾きやすし、扱いやすいし、音が良いと、まさに三拍子揃っております。

おまけにカッコいい(^^)

Oldcrowでは、しばらくメインギターとして君臨しそうな雰囲気です♪

嬉しすぎて、インプレをシリーズ化していまいました(汗)

oldcrow-g.hatenablog.com

 

 といった具合に、昨年も中々いい巡りあいがありました♪

今年も、いい機材との出会いが楽しみであります♪

まあ、貯金は出来そうにありませんが(^^;)

 

以上、2020年 購入した機材 Best3でした(^^)

 

機材は増えるが貯金は増えない(^^;)、置き場所に困り果てている Oldcrow次回のライブは9月のPMAを目指しております。

f:id:Oldcrow_G:20210524200743j:plain

 

それでは、また♪。

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを運営しております。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) 勇気をもってチャンネル登録をお願い致します♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com