アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

ようやくですが、750FXが冬眠明けしました♪

ようやくですが(汗)、今週末冬眠明けしました♪

f:id:Oldcrow_G:20210329062910j:plain

 

秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

最近色々ありまして、仕事のお休み日は、すっかり“ひきこもりさん”でした(汗)

まあ、元々超高校級(笑)の“ひきこもり因子” の所有者ですから、周期的にこんなことがあります(汗)

 

そんなこともあり、すっかり引き延ばしになってしまったFXの冬眠明けです。

本来冬眠明けの際には、ケーブル類やリアサスのグリスアップ、リアブレーキの整備、フロントスプロケットのましじめ等の整備を行っていたのですが、どうも“おっく”で足が向きません…。

 

でも、さすがに“こんなんじゃいかん”と思い、最低限の整備だけして、まずは乗り出すことにします♪

 

バッテリ―は、補水の上充電済みです。

f:id:Oldcrow_G:20210329063021j:plain

 

取り付けは簡単ですが、フレームが邪魔で取り付けにほんの少しコツが入ります♪

f:id:Oldcrow_G:20210329063034j:plain

 

バッテリ―のエア抜き(?)ホースも忘れずにくっつけます♪

f:id:Oldcrow_G:20210329063115j:plain

 

バッテリーの上にはETCを搭載しているプレートが付くのですが、このネジが行方不明であります(汗)

f:id:Oldcrow_G:20210329063136j:plain

 

 

仕方ないので、タイラップで固定します。

f:id:Oldcrow_G:20210329063151j:plain

f:id:Oldcrow_G:20210329063206j:plain
まあまあ、しっかり止まります♪

 

サイドカバー装着前です。なんかカッコいいので撮ってみました♪

f:id:Oldcrow_G:20210329063226j:plain

 

サイドカバーをくっつけます♪

f:id:Oldcrow_G:20210329063245j:plain

 

減圧バルブも軽く掃除しておきます♪

f:id:Oldcrow_G:20210329063302j:plain

f:id:Oldcrow_G:20210329063312j:plain
 

最後にタイヤの空気圧を調整です。

f:id:Oldcrow_G:20210329063354j:plain

 

あとオイルの残量もチェックしておきました。

写真を撮り忘れてしましましたが、少し注ぎ足しておきました♪

 

バイクをスタンドから降ろします。

f:id:Oldcrow_G:20210329063505j:plain

f:id:Oldcrow_G:20210329063517j:plain


 

私自身にもプロテクターを装着です。なんか、気が締まります(^^)

f:id:Oldcrow_G:20210329063103j:plain

 

今回は近場のお山、太平山まで軽く流すことにしました♪

f:id:Oldcrow_G:20210329063544j:plain

久々のバイクは、その“荒々しさ”にびっくりします(゚д゚)!

やっぱり“カワサキ”は、いいものです♪

 

いつもの休憩場です。

f:id:Oldcrow_G:20210329063621j:plain

なんと、私の“憩い”だった自販が撤去されておりました(涙)

コロナさんの影響でしょうか…。

 

まあ、こんな感じでどうにか冬眠明け出来ました。

今後は、整備を進めづつ、遠出何かもしていきたいと思います♪

 

以上、ようやく冬眠明けさせたお話しでした。

 

いよいよバンド活動も再開しそうな(^^)、Oldcrow次回のライブは5月以降の予定です。

f:id:Oldcrow_G:20210329063703j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com