アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

冬眠前にショートツーリングしてきました♪

いよいよ12月、秋田ではバイクに乗るのが厳しい季節となりました(涙)。

そんな中、隙を見つけてショートツーリングしてきました♪

f:id:Oldcrow_G:20201214062713j:plain

 

秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

秋田の週間天気予報です。

f:id:Oldcrow_G:20201214062738j:plain

 

うん、来週以降はバイク厳しそうです(涙)。

この日も午前中道路はウェットだったのですが、午後は日差しがあり状況もドライになります(^^)。

これは走るしかない!と思い立ち、ショートツーリングに出ました。

 

加速ポンプを修理したおかげで、寒くても一発でエンジン始動です♪

oldcrow-g.hatenablog.com

 

 

まず、秋田市内の日本海側、風量発電の風車が一杯あるところを走ります♪

f:id:Oldcrow_G:20201214062848j:plain

 

風車の反対側は海です。北側は結構いい天気で男鹿半島や寒風山が綺麗に見えます♪

f:id:Oldcrow_G:20201214062918j:plain

 

でも、ちょうど私のいる所を境にして南側は怪しい雰囲気(゚д゚)。

f:id:Oldcrow_G:20201214062956j:plain

当然、行先は北方面となります♪

 

因みにこの時の気温です。

f:id:Oldcrow_G:20201214063012j:plain

これが、この日の最高気温でした♪

寒いことは寒かったですが、日差しのさしているところは思いのほか暖かかったです♪

 

そういえば、しばらく前に取り付け直したメーターバイザーのテストも出来ました。

f:id:Oldcrow_G:20201214063035j:plain

メーターとの干渉もなくなり、エンジンを上まで回してもビビり音はほとんどしません。

oldcrow-g.hatenablog.com

 

また、鳩尾あたりの風は確実にカットされているのも体感出来ました♪

加速時の感じる風圧は全く違いますし、ロングツーリングなら疲労度はかなり変わってくると思います。

問題は格好ですね(^^;)

 

そして、でっかい“なまはげ”さんとご対面です♪

f:id:Oldcrow_G:20201214063203j:plain

 

ここにも風車があります♪

f:id:Oldcrow_G:20201214063240j:plain

秋田は風力発電が盛んです(^^)

 

このまま男鹿半島まで走りに行きたかったのですが、16時になるともう真っ暗な今日この頃の秋田です(゚д゚)。

残念ながらそのルートは諦め、“日本一の干拓地”大潟村経由で帰宅することにします♪

f:id:Oldcrow_G:20201214063305j:plain

大潟村の中心部を走るストレート、北海道もビックリな豪快さです(^^)

 

そんなこんなで無事帰宅します♪

f:id:Oldcrow_G:20201214063330j:plain

 

そして翌朝。

f:id:Oldcrow_G:20201214063350j:plain

この日、バイク乗っておいて良かったと心から思いました(笑)

 

以上、今年最後(?)のショートツーリングについてでした。

 

雪が降ったらひきこもり(汗)、その分ギターが上手くなって欲しい(笑)Oldcrow次回のライブは3月頃の予定です。

f:id:Oldcrow_G:20201214063432j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com