アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

オススメのご近所ツーリングコースの紹介です♪

片道25kmぐらいのちょい走りですが、景観もワインディングも楽しい快適コースの紹介です。今回は桜も綺麗で いいリフレッシュになりました。

f:id:Oldcrow_G:20200420063031j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

昨日 4/19(日)は、当初の週間予報に反して、いい天気となりました♪。午前中は自動車(通勤快速号 ^^)のタイヤ交換なんかをしておりましたが、午後はFXさんとお散歩することとしました。ホントは、鬼首あたりまで流したいところです。

oldcrow-g.hatenablog.com

 

ただ、こんなご時勢ですので県外ツーリングはパス、ご近所ツーリングを楽しむことにします(^^)。家から片道25km、太平山リゾート公園までのショートツーリングです。ショートツーリングといっても、上記のとおり それなりのワインディングが楽しめますし、山あり川あり、景色も素敵なコースです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200420063302j:plain

ただ、走るのが楽しくて、いつも写真を撮るのがおっくになってしまします(^^;)。いつか、もう少ししっかり写真とって、このコースを紹介したいと思っています。

 

まず、家からちょい走ったところ(上記 赤丸地点)で、桜がとても綺麗だったので、バイクを寄せて写真を撮ります。

f:id:Oldcrow_G:20200420063440j:plain

 

山頂に雪が残る山々も綺麗だったので1枚とりましたが、全く上手く撮れませんでした(^^;)。

f:id:Oldcrow_G:20200420063500j:plain

 

そして、川沿いの素晴らしい景観のワインディング(いつか、写真撮ります ^^;)を楽しみならが、目的地の太平山リゾート公園(上記 青丸地点)に到着です。

f:id:Oldcrow_G:20200420063524j:plain

 

こんなご時勢なので仕方がありますが、施設自体は連休明けまでお休みのようです。ほぼワンマンショー状態です。また、この辺りの桜はまだ開花しておりませんでした。お楽しみは、もう少し後のようです。

f:id:Oldcrow_G:20200420063552j:plain

 

角度を変えて、もう一枚♪。

f:id:Oldcrow_G:20200420063613j:plain

 

因みに、上記ツーリングの間は誰とも会っておりません。一応、時勢に気を使っております。まあ、私の場合、こんな時勢でなくても、こんなものですが(涙)。

 

また、僅か1時間弱ツーリングでしたが、結構バイクとすれ違いました(CBのFも走ってました、格好よかったです ^^)。多分、私と同じような気持ちだったのかもですね。

 

以上、オススメのご近所 お散歩コースの紹介でした♪。

 

太平山の桜と一緒で、もう少し後のお楽しみ♪、Oldcrowの次回のライブは、メドがたちましたらアップします♪

f:id:Oldcrow_G:20200204065704j:plain

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com