アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

新旧Z対決です(笑)♪

“ビルローレンス先輩”からZ900RSを購入したとの連絡があり(゚д゚)、早速近所のお山までならしツーリングに行きました♪。

f:id:Oldcrow_G:20200803061929j:plain

 

秋田市で“鴉”のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

さて、秋田に仕事関係以外の知人がほとんどいない私ですが(涙)、数少ない知人の一人に“ビルローレンス先輩”なる人物がおります♪。

大学生だった頃の軽音楽部の先輩で、秋田に来て約20年ぶりに再会しました♪。

そして、何故か二人ともバイク乗りになっていたりします(゚д゚)。

 

因みに“ビルローレンス”とはかつてあったギターメーカーで、このギターを愛用していたので“ビルローレンス先輩”というニックネームだったりします♪。

f:id:Oldcrow_G:20200803062008j:plain

 

レッド・ウォーリアーズのシャケ・モデルなんかは結構有名だったのではないでしょうか!?。

f:id:Oldcrow_G:20200803062025j:plain

 

そんな“ビルローレンス先輩”から、下記写真がLINEで送られて来ました(゚д゚)。

f:id:Oldcrow_G:20200803062104j:plain

真相を確認するため(笑)、日曜日の夕方“ビルローレンス先輩”をショートツーリングに誘うことにします♪。

 

颯爽と現れる“ビルローレンス先輩”と漆黒のZ900RS(新品)♪。

f:id:Oldcrow_G:20200803062130j:plain

カッコいいです、シブイです(^^)。

 

少し跨らせてもらったのですが足つきはよく、ハンドル位置やステップ位置は私のFXに近く自然で扱いやすそうです♪。

あと、クラッチめっちゃ軽いです(゚д゚)。

 

また、ノーマルなのが信じられないくらいの迫力サウンドをマフラーが奏でます♪。

f:id:Oldcrow_G:20200803062220j:plain

先輩、マフラーの芯とか抜いていないですよね(汗)。

 

また、シートの純白ステッチがオシャレです。

f:id:Oldcrow_G:20200803062237j:plain

 

待ち合わせのコンビニで少々だべった後、太平山まで片道20km程度のショートツーリングに出かけます♪。

せっかくなので、先日購入したアクションカメラでZ900RSの雄姿を撮影することにします。

こんな感じで、カメラを背中に取り付けます(笑)。

f:id:Oldcrow_G:20200803062301j:plain

見た目の怪しさは満点ですが、多分これで撮影できるはずです。

 

その結果は、こちら♪。都合2分弱のミニ動画ですが、秋田の田園風景と合わせてお楽しみ下さい♪。


新旧Z対決(笑)

うん、私のバイクの排気音がいい感じで撮れています(汗)。

 

何だかんだで太平山に到着です。

f:id:Oldcrow_G:20200803062416j:plain

先輩のZと私のZです。年の差は40年近くあります(゚д゚)!。

 

秋田の夏ですが、昼は暑いのですが朝晩は結構涼しくなる日があります(^^)。

ですから、夏は早朝や夕方のツーリングは最高に気持ちいいのです♪。

ゴキゲンな感じで、しばらく談笑です♪。

 

最後にZ900RSのタンクをパシャり♪。

f:id:Oldcrow_G:20200803062501j:plain

タンクは真っ黒ではなく綺麗にラメが入っていますので、それを撮りたかったのですが、いい感じで夕日とZ750FX、そして私(笑)が映り込んでくれました♪。

 

今回は時間がなくてショートツーリングとなりましたが、やっぱりバイクは楽しいです♪。

 

以上、先輩とプチツーリングに行ったお話しでした。

 

背後にカメラをつけてライブしたらどんな感じになるのだろうかと思ってしまった(笑)、Oldcrowの次回のライブは、10月頃を目指したいと思います♪

f:id:Oldcrow_G:20200803062553j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com