アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

田沢湖を走ってきました【週末ゴキゲンツーリング②(^^)】

先週末は珍しく土日両日ともに晴天。土曜日に引き続き、日曜日も秋田県内ツーリングを楽しみました♪。

f:id:Oldcrow_G:20200604062047j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

先週末は久々の休日晴天×2でした♪。今シーズンはコロナさんがブイブイ言っている影響で、全然走れていません(涙)。その反動で、先週末は秋田県を思いっきり走ってやりました♪。土曜日は由利~にかほ高原へ♪、

oldcrow-g.hatenablog.com

 そして日曜日は田沢湖へショートツーリングです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200604062208j:plain

緑の矢印のとおり、田沢湖周りを反時計回りに一周、赤の地点は写真を撮ったスポットです。

 

まずは①の地点です。田沢湖に入る直前ですが、川と山があまりにも美しいので1枚撮ります(^^)。

f:id:Oldcrow_G:20200604062318j:plain

そして、バイクもまじえもう一枚♪。

f:id:Oldcrow_G:20200604062336j:plain

 

そして、田沢湖周回道路(正式名称ではありません ^^;)に入ります。この道は、やや道幅が狭いのですが景色もよく、路面状態も悪くないのでオススメです♪。そして、御座石神社の近くの駐車場(②の地点)で休憩です。

f:id:Oldcrow_G:20200604062411j:plain

田沢湖、水の色が超きれいです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200604062426j:plain

下を覗くと魚がうじゃうじゃいます(°口°๑)。なんて魚でしょうか?。

f:id:Oldcrow_G:20200604062440j:plain

また、せっかくの神社ですから鳥居も一枚、なんか神々しいです。

f:id:Oldcrow_G:20200604062510j:plain

 

次にクニマス博物館の駐車場、③の地点まで進めます。

f:id:Oldcrow_G:20200604062529j:plain

ここの景色も素晴らしいです♪。因みにブログ冒頭の写真もここのものです♪。

 

そして、田沢最大の観光駐車場がある④まで移動し、トイレ休憩です。

f:id:Oldcrow_G:20200604062549j:plain

コロナさんパワーで、ガラガラだったり(涙)、

f:id:Oldcrow_G:20200604062603j:plain

すっかりシャッター商店街みたいになっておりました( ᵕ_ᵕ̩̩ )。

f:id:Oldcrow_G:20200604062616j:plain

 因みに、ここでも順調にポケモンはゲットしております(笑)。

oldcrow-g.hatenablog.com

 

そして、田沢湖からの帰りがけ⑤の地点から、秋田駒ヶ岳を一枚♪。田んぼとの組み合わせがいい感じです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200604062635j:plain

同じところから、メーター越しの1枚。こちらも、いい雰囲気になりました♪。

f:id:Oldcrow_G:20200604062651j:plain

 

そして、帰路に着くのですが、コロナ禍後 初の外食をしました(^^)。稲庭うどんかつ丼のセット、美味しかったです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200604062715j:plain

食堂の駐車場から一枚。やっぱり、この時期の田んぼは絵になります♪。「これから、俺たちはやってやるぜ~」感が溢れてます(笑)。

f:id:Oldcrow_G:20200604062736j:plain

 

そして、自宅に到着です。2日間遊ばせてもらった相棒をお掃除&メンテしてやって楽しかった週末は終了です♪。

f:id:Oldcrow_G:20200604062802j:plain

 

 

以上、楽しかった週末のゴキゲンツーリング(その②)でした♪。

 

週末はゴキゲン(^^)、平日は…(^_^;)、Oldcrowの次回のライブは、メドがたちましたらアップします♪

f:id:Oldcrow_G:20200604063002j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com