アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

ポケモンGoを始めてしまいした(笑)♪

普段、ゲームはやりませんでした。しかし、最近 何故か最近ポケモンGoを始めてしまいました(^^;)。

f:id:Oldcrow_G:20200513063252j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、ゲームのお話しです。最近は、あまりやりませんでした。理由は時間です。仕事終わって、食事(と言うか晩酌です ^^;)して、ギターの練習(というか、ただゴキゲンに弾いているだけですが ^^;)をするともう寝る時間になってしまいます。

ゲーム自体は嫌いではありません。ただ、超絶ぶきっちょな(技とかはまず出せません ^^;)のと、家にゲーム専用機がない環境だったため、好みはPC上で出来るRGP、特にシミュレーションRGPでした。もう、何人魔王を倒して世界を救ったことか…(笑)。いつか、ブログでも熱く語ってしまおうかなぁ~、と思っていたりします(^^;)。

ただ、上記のとおり最近は時間がありませんので、やるのは本当にたまにでした。

 

そんな状況の中、私のバイク師匠である三平氏(千葉県在住)から、私とツーリング仲間の大仏氏(奈良県在住)にLINEが入ります。どうやら、ポケモンGoをやっており、何かを攻略するため仲間が二人いるとのことです。なので、ポケモンGoをインストールしてトレーナー番号なるものを送れ!っといった内容のものでした。

ポケモンGo自体の名前は知っていました。数年前、社会現象になりましたので。ただ、個人的には特に興味はありませんでした。

しかし、ちょうど引きこもりのGWに頂いた話です。時間は珍しく沢山ありましたので、早速スマホにインストールしてみることにします。

f:id:Oldcrow_G:20200513063407j:plain

 

平氏からは、トレーナー番号だけ教えればゲームは別にやらなくていいよ、って言われておりましたが、せっかくインストールしたので、試しにやってみます。

 

まず、やり方が全く分かりません(涙)。とりあえず、ネットで遊び方を調べたり、Youtubeで初心者向けの動画を見たりします。最近のゲームは難しいなぁ~、カーブボールなんて当たんないぞ(涙)、なぞと色々凝りだしてしいるうちに、すっかりはまってしまいます。

f:id:Oldcrow_G:20200513063455j:plain

 

GWの後半にはすっかり夢中です(笑)。

ポケモンGoは”位置ゲーム”というジャンルのゲームなので、基本モンスター(ポケモン)やバトル会場を求めて近所の公園等まで出かける必要があったりします。雨の中、バトルを求め近所を徘徊(汗)、傘をさしつつスマホを連打するマスク着用な50歳(♂)の姿は、どう見ても通報ものだったことでしょう( ・ ・̥ )。

f:id:Oldcrow_G:20200513063820j:plain

 

このままでは、ギターの練習の時間も圧迫しそうなので、平日は控えようと決意したのが、昨日の話だったりします(^^;)。

 

ほんと、ゲームはほどほどですね(汗)。

 

以上、いい歳したおっさんがポケモンGoで遊び始めたお話しでした(笑)。

 

手先不器用のため、ゲームもギターも四苦八苦(^^;)、Oldcrowの次回ライブはメドが経ちましたら紹介します♪

f:id:Oldcrow_G:20200210195037j:plain



 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com