アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

長靴、持ってますか?【秋田と千葉と長靴についてです(^^)】

長靴、持ってますか?。大人は、千葉では持っていなかったと思いますが、秋田では必須(?)です。

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、雑談です。長靴についてです。

f:id:Oldcrow_G:20200311064519j:plain

まず、私の出身地 千葉県、というよりは南関東全般の話になると思います。大人は意外に持っていなかったりします。私も持っていませんでした。

長靴は、「小学生が履くもの」みたいなイメージを持っておりました。

f:id:Oldcrow_G:20200311064543j:plain

あまり用途がないのです、防水靴で十分でした。

 

因みに、私の実家には大人用長靴は一杯ありました∑(°口°๑)、お魚屋さんでしたので(^^;)。例外です。

 

話を戻します。

秋田というより雪国全般の話になるかと思います。長靴は必須(?)です。秋田にやってきた最初の年は、防水靴で凌ごうとしましたが、断念(^^;)。 長靴を購入する羽目となりました(^^;)。

もう、雪には、これ以上頼りになる履き物はないのです♪。

 

ここで、雪の積もった日の私のルーチンワークを紹介します。

まず、いつもよりも20分早く部屋を出て(涙)、車に積もっている雪を落とし、駐車場の雪を寄せます。ここでは、長靴の作業になります。

そして、自動車で職場に向かうのですが、長靴では運転出来ませんので、ここでは、防水靴です。

職場の駐車場に到着、事務所に向かいます。若干の距離ですが、朝一なので除雪はされておらず雪深いため、再び長靴の登場です。何が言いたいかと言いますと、防水靴と長靴 2足持ちあるいております∑(°口°๑)。

f:id:Oldcrow_G:20200311064829j:plain

上の写真はMy長靴♪、つっこんであるビニール袋は防水靴の持ち運び用です(^^;)。

 

因みに、秋田にお住まいの方が全員 こんな面倒なことをやっている訳ではありません。私はどちらかと言えば、(特に雪に対しては)慎重派ですので(^^;)。

 

もし、関東以南でお住まいの方で、雪国に転勤になったときは素敵な長靴をご購入下さい♪。以上、秋田と千葉の生活の違い、長靴についてでした。

 

最後に東日本大震災について。

本日2020年3月11日で丸9年となります。最近は、コロナ関係で影が薄くなっていますが、復興が終わった訳では全くありません。私が何が出来るかと言われると大したことはできないのでしょうが、この事自体を語り継ぐことが、まずは大切と考えます。

 

oldcrow-g.hatenablog.com

 ※ライブ自体は7月に延期されました

 

さすがにステージでは長靴は履かない(^^;)、Oldcrowの次回ライブはGWの頃(怪しくなってきた!?)の予定です♪

f:id:Oldcrow_G:20200217070553j:plain

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。 

oldcrow.akita@gmail.com