アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

秋田市のロックなお店の紹介です♪【RockBar Jimi'sRoomについて(^^)】

秋田市のロッカーが集うお店、『RockBar Jimi'sRoom』の紹介です。

f:id:Oldcrow_G:20200605062702j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、本日は秋田市にあるハードロックバー、『RockBar Jimi'sRoom』の紹介です。

このお店を知ったきかっけは、このブログにちょくちょく登場する(笑)、私の大学の先輩であるビルローレンス先輩の紹介でした。

f:id:Oldcrow_G:20200605062736j:plain


先輩と2人忘年会をしていたところ、「お前が好きそうな店があるから、連れて行ってやる♪」ということで連れて行ってもらったのです。

お店にいくと、男前な いかにもロッカーといったルックスの(とても気さくな方です ^^)マスターがおられます。

f:id:Oldcrow_G:20200605062818j:plain

因みに このマスター、見た目どおり(!?)凄腕のギタリストだったりします。時間があるときは、その腕前を見せて貰えたりします♪。

f:id:Oldcrow_G:20200605062851j:plain

 

そして、このバーの特徴の一つなのですが、料理がとても美味しいのです♪。バーというと食べ物はかわきものぐらいで、雰囲気とお酒を楽しむイメージだったのですが、このお店は食事もオススメなのです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200605062935j:plain

これは、先日出してもらったハンバーグです♪。コロナさんの影響で昼のランチ営業を始めたとのことで、この時はランチの残りをおつまみにだして貰いました(^^)。激ウマでした♪。

ノーマルメニューも色々美味しいものが揃っていますが、個人的にはピザが超オススメです。この時はサービスで、生ハムをトッピングして貰いました♪。

f:id:Oldcrow_G:20200605063021j:plain

通常状態のピザはこちら。左がミックスピザ、右が珍味(!?)アンコピザです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200605063058j:plain

どっちも、超オススメであります(^^)。

他、パスタやスペアリブなんかも人気メニューなのです♪。“ロックバー”と言うジャンルのお店ではありますが、食事目当てでも十分に楽しめるお店なのであります♪。

 

とはいっても、やはりロックバーですから、秋田市の色々なアマチュアミュージシャンが集まります。普段は人見知りな私ではありますが(^^;)、お酒が入っていたり趣味的な共通点があったりすると、初対面でもどうにかなったりします(笑)。

この日は、秋田市のミクスチャーバンド(!?)「呑んだクレイジー」のボーカルお二人とご一緒になったりしました。

f:id:Oldcrow_G:20200605063145j:plain


LOUD AFFECTION×AKT 呑んだクレイジー ♪ハバネロ

 

クレイジーだけあって、何故か斧をもってらっしゃいます(笑)。

f:id:Oldcrow_G:20200605063302j:plain

 

最後には私も影響を受けて、ノザオクレイジー状態でした(汗)。

f:id:Oldcrow_G:20200605063319j:plain

 

最後に、このお店に行って困ることが一つあります。だいたい飲みに行った翌日は、何故か記憶が怪しく二日酔いがひどいのです(;°Д°;)。

 

因みに、このお店の住所などは、こちらからどうぞ♪。

https://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5007587/

 

以上、秋田市のロックなお店の紹介でした♪。

 

酒を飲んだら飲まれっぱなし(^^;)、Oldcrowの次回ライブは10月頃を目指したいと思います♪

f:id:Oldcrow_G:20200605063604j:plain

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを運営しております。フォローして頂ければ嬉しいです♪(最近、やる気満々なようですよ ^^)

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com