アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

角館の武家屋敷としだれ桜です【秋田でも混む時は混みまます(^^;)】♪

秋田の観光スポット、角館市の武家屋敷としだれ桜です。このシーズンは、激混みですよ~(^^;)。

f:id:Oldcrow_G:20200313063200j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

今週末は、車庫にこもって、バイク復活の準備です。最近すっかり出不精&面倒くさがり屋なので、ここで断言して引くに引けないようにしておきました(笑)。ということで、今回も過去ツーリングネタです。♪

 

バイクの復活は次週、3月の連休の予定です♪

 

さて、角館市は秋田市から50km、50分ほどにある街です。秋田市田沢湖の中間地点ですね。ここの武家屋敷が観光スポットになっております。

f:id:Oldcrow_G:20200313063330j:plain

特に、桜の季節は大人気です♪

f:id:Oldcrow_G:20200313063412j:plain

美しい桜と風流な武家屋敷が絶妙です(^^)

 

私が春に田沢湖まで、ツーリングに行ったときのことです。角館市のバイパスから綺麗な桜と大渋滞の様子が見えました。

「桜は見たいけど、渋滞はいやだなぁ~」

その時は、寄り道しませんでしたが、次の年は早朝に行ってみようと決意します。

 

そして翌年、秋田市内の自宅を6時頃に出発! さすがに寒い(^^;)。

でも、その甲斐あって、武家屋敷の桜を堪能できました♪

f:id:Oldcrow_G:20200313063501j:plain

 

到着したのは7時頃ですが、それでも結構人がいます。宿泊客の方たちですかね!?

f:id:Oldcrow_G:20200313063604j:plain

 

でも、この時間だとバイクをセットで桜を撮るスペースがあります♪

f:id:Oldcrow_G:20200313063422j:plain

 

角館の武家屋敷ですが、一番有名なのは春ですが、実は他の季節もいい感じです♪。春ほど混雑しませんので、武家屋敷をじっくり楽しみたい方はオフシーズンもオススメです。また、秋田らしく、やっぱり近くに温泉なんかもあります♪

 

秋田市内からも近く、気軽に行ける観光スポットです(^^)

 

以上、角館の武家屋敷を紹介しました♪

 

桜のようにパッと咲きたい(でも 髪の毛は枯れてしまった ^^;)、Oldcrowの次回のライブは、GWくらい(ころな次第!?)の予定です(^^)

f:id:Oldcrow_G:20200123065630j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com