アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

由利高原~にかほ高原を走ってきました♪【週末ゴキゲンツーリング①(^^)】

週末は珍しく土日両日ともに晴天(^^)。今シーズンは、ほどんど秋田市内しか走っておりませんでしたので、もう少し足を延ばしてみることにしました♪。

f:id:Oldcrow_G:20200601061112j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

秋田県では月末まで県外への移動を控えるよう要請が出ておりますが、県内の活動については、特段規制はありません。コロナさんのおかげで、最近は秋田市内しか走っておりませんでしたが、もう少し足を延ばしてみることにしました。

oldcrow-g.hatenablog.com

 

今回のルートはこんな感じです。

f:id:Oldcrow_G:20200601061243j:plain

秋田市内から国道7号を南下、大内の峠を超えて由利本荘市内へ、そして由利高原~にかほ高原を走ります。

 

これは、家出て直ぐ国道7号から見た鳥海山です。まるで墨絵みたいです♪。ここまで綺麗に見えるのは珍しいです。

f:id:Oldcrow_G:20200601061319j:plain

 

これは、南由利高原に向かう途中の1枚です。牧場と鳥海山のマッチングがいい感じです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200601061356j:plain

 

由利高原に近づくと、鳥海山が大きく見えてきます。なかなかの迫力です。

f:id:Oldcrow_G:20200601061422j:plain

ところで、今回のツーリング 上記の赤っぽい花が一杯咲いて綺麗でした(^^)が、なんて花なんでしょう?

 

これも由利高原に向かう道の途中です。ストレート具合がいい感じなので、撮ってみました。♪。

f:id:Oldcrow_G:20200601061515j:plain

 

南由利高原のレストハウスに到着です。しかし、コロナさんのおかげで閉鎖されておりました(涙)。

f:id:Oldcrow_G:20200601061544j:plain

因みに、上記赤矢印が閉鎖中のレストハウスです。普段はここで、トイレ休憩やコーヒーを一服、お腹が空いたときは食事なんかをしていました。

 

にかほ高原です。風力発電の風車が大迫力です♪。

f:id:Oldcrow_G:20200601061612j:plain

 

にかほ高原のひばり荘で休憩です。

f:id:Oldcrow_G:20200601061637j:plain

 

ひばり荘から鳥海山を1枚。雲一つありません(^^)。

f:id:Oldcrow_G:20200601061654j:plain

 

ひばり荘から日本海を眺めます。

f:id:Oldcrow_G:20200601061715j:plain

 

そして、帰路へ。今回は国道7号でのんびり帰ります。この日は海も綺麗でした。

f:id:Oldcrow_G:20200601061737j:plain

f:id:Oldcrow_G:20200601061750j:plain

因みにここで、ポケモンを一杯捕まえております(笑)。

oldcrow-g.hatenablog.com

 

 この日は峠道を激走、タイヤも端まで使いきりまくりです。

f:id:Oldcrow_G:20200601061846j:plain

あれ?、めっっちゃ余ってますね(汗)。

そもそも、そんな運転は技術的に出来ません♪。まあ、安全第一ということで(笑)。

 

以上、週末のゴキゲンツーリング(その①)でした♪。

 

バイクとギターでいつでもゴキゲン(^^)、Oldcrowの次回のライブは、メドがたちましたらアップします♪

f:id:Oldcrow_G:20200601062053j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com