アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

Harley-Davidson XLCRについて♪【憧れたバイクシリーズ⑤】

「憧れたバイクシリーズ」の第5弾です。今回は指向を変えてハーレーダビットソン(゚д゚)、しかもまさかのカフェレーサー、XLCRについて語ってみます♪。

f:id:Oldcrow_G:20200722071822j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

いきなりですが、ハーレー好きです♡。

まずは、その辺りのお話しから始めます。

 

さて、私がバイクにのめり込んだきっかけは、20代の頃 職場の同僚だった三平氏の出会いとなります。

当時の私ですが、約3年間のフリーダー生活に別れを告げて(汗)、某専門学校に正職員として採用されることとなりました。

 

そして、その職場の会報誌で“新規職員紹介”のコーナーがありました。

 

そこに“趣味はバイクとギター”(ぶれていませんね 笑)と書いたのですが、それを見て声をかけてくれたのが三平氏でした♪。

 

人見知り名誉三段な私には、かなり嬉しかったりしました(^^;)。

 

その後、三平氏にはバイクの乗り方から整備、ツーリングのマナー的なものまで様々なものを教わりました。まさに、“バイク師匠”“です(^^)。

f:id:Oldcrow_G:20200722072116j:plain

平氏、大仏氏とのツーリング(?)の様子です

そんな三平氏が当時から今日現在まで、変わらず乗り続けているバイクが、このハーレーなのです(^^)。

f:id:Oldcrow_G:20200722072212j:plain

エボリューションのローライダー、スタージスの限定モデルというそうです♪。

 

興味のない方にとっては謎めいた単語の羅列になっていると思いますが(汗)、“カッコいいバイクだぜ~”って解釈して頂ければいいと思います♪。

 

そんな経緯もあってハーレーには大いに憧れたのですが、そこはプチ天邪鬼な私です(笑)。何故かモトグッチィな方面に向かったのでありました(^^;)。
oldcrow-g.hatenablog.com

 

 

そして、10数年が経った頃の話です。

当時乗っていたGSX1400改に不幸があり(涙)、しばらくバイクがない時期が続くことになります。

 

その頃千葉の某店舗で、なんとXLCRを見つけることになります♪。

f:id:Oldcrow_G:20200722072507j:plain

 

一応、XLCRのデータ的なことを書いておきます(ネット抜粋 ^^;)。

『Harley-Davidson XLCRは、1977年から1979年の間にHarley-Davidsonによって製造されたアメリカンカフェレーサーバイクです。 デザイナーのウィリーG.デビッドソンは、最初は個人的な乗り物として、既存のXLCH Sportsterからそれを作成したと言う人もいます』

 

色々書いておきながら何なのですが(汗)、このバイクについては細かいことはどうでもいいのです(゚д゚)。

 

めっっちゃカッコよくないですか!?。

 

ちょっと本気で購入を考えて三平氏に相談するこにします。

 

やめた方がいいですよ♪。思ったよりも走りませんし、壊れますから!」

 

確か、こんな回答だったと思います。

素直で良い子と定評のある私ですから(笑)、早々に諦めることにしました♪。

 

でも、気になるバイクではあります。

そんな頃、こんな雑誌を手に入れます。

f:id:Oldcrow_G:20200722072720j:plain

東木昌平氏のRIDEです。

なんとXLCRが表紙ではないですか(゚д゚)!

 

中身もスピード感溢れる漫画で最高にかっこいいです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200722072742j:plain

やっぱり、所有したいバイクです♪。

ピカピカに磨いてみたいなぁ~、なんて思ってしまう次第です。

 

まあ、宝くじでも当たればですが(笑)。

 

 今しばらくは、こんなの磨いて我慢することになりそうです(^^;)。

f:id:Oldcrow_G:20200722072905j:plain

以上、憧れのバイク Harley-Davidson XLCRについてでした。

 

実はロックにはやっぱりハーレーかなと秘かに思い続けている(笑)、Oldcrowの次回のライブは、10月頃を目指したいと思います♪

f:id:Oldcrow_G:20200722072948j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com