アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

Z750FXレストアシリーズ⑨【完成編】

今季、冬のバイクネタとして書き続けておりました本シリーズも、いよいよ今回で最後となります♪

今回は“完成編”です(^^)

f:id:Oldcrow_G:20210405063842j:plain

 

秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

さて、レストアシリーズの最終回です。

前回はこちら♪  

oldcrow-g.hatenablog.com

 

秋田を始めとする積雪地帯では、冬はバイクに乗れません(涙)。

でも、バイクネタのブログは書きたい(^^;)

そんなことで、約8年前に大分にある某ショップで購入&レストア・チューニングしてもらった頃の様子を思い出しながら書いておりました。

それなりに前の事なので内容の正確性は今一つなのですが、かなりの手間暇がかけられて制作されたのは伝わったのではと思います。

実際、この作業には約9カ月かかっています(゚д゚)!

 

その甲斐あってか、今も元気で走っております♪

oldcrow-g.hatenablog.com

 旧車のレストア、というかオーバーホールの世界ってどうやら色々あるとのことですので!!( ; ロ)゚ ゚、未だ快適に走っているということは、結構ラッキーな経験だったかもです(^^)

 

さて、完成直後の写真です。

f:id:Oldcrow_G:20210405064005j:plain

 

後ろから。

f:id:Oldcrow_G:20210405064108j:plain

 

リアの足回りです。今はなき(^_^;)、オリジナルのスイングアームがついております♪

f:id:Oldcrow_G:20210405064124j:plain

f:id:Oldcrow_G:20210405064137j:plain


 

エンジン右側です。

オイルホースは外回しです。当時はこれが流行っていたのですよ(^^;)

f:id:Oldcrow_G:20210405064211j:plain

f:id:Oldcrow_G:20210405064224j:plain

 

エンジン左側です♪

カバー類もピカピカです♪

f:id:Oldcrow_G:20210405064244j:plain

f:id:Oldcrow_G:20210405064300j:plain


 

車体の前方からです。

f:id:Oldcrow_G:20210405064315j:plain

f:id:Oldcrow_G:20210405064326j:plain

 

メーターもレストアされております♪

f:id:Oldcrow_G:20210405064343j:plain

 

レバー類です。クラッチは純正、ブレーキはブレンボです♪

f:id:Oldcrow_G:20210405064401j:plain

f:id:Oldcrow_G:20210405064412j:plain

 

オイルクーラーです♪ ゴムバンド止めがシブいです(^^)

f:id:Oldcrow_G:20210405064428j:plain

 

フロント周りです。

f:id:Oldcrow_G:20210405064443j:plain

 

オリジナルマフラーもキまってます♪

f:id:Oldcrow_G:20210405064458j:plain

 

シートやシート下、リアフェンダーなんかもしっかりレストアされております♪

f:id:Oldcrow_G:20210405064519j:plain

f:id:Oldcrow_G:20210405064533j:plain

f:id:Oldcrow_G:20210405064543j:plain

 

今年で8年目 走行距離も70,000kmに近づいておりますが、今年も元気に走ってくれることでしょう♪

 

今年もツーリングネタ、いっぱい書ければいいなと思っています♪

 

以上、FXレストア編【完結編】でした。

 

そろそろ引きこもり生活から脱する予定の(^^;)、Oldcrow次回のライブは5月以降の予定です。

f:id:Oldcrow_G:20210312061905j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com