アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

車検と給付金とロックなランチについて♪

バイクを車検に出して来ました。そこで特定定額給付金について興味深いことをお聞きました。

そして、その足でかねてから気になっていたロックバーのランチも食べに行きました♪。

そう、要はただの雑談です(^^;)。

f:id:Oldcrow_G:20200629062548j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

さて、私のFXですが早いもので4回目の車検を迎えます。8年で60,000km走りました。頑張ってもらいました♡。

f:id:Oldcrow_G:20200629062612j:plain

納車時の様子です♪

 

雨雲の合間を縫って、いつも車検をお願いしているバイク屋さんまで出かけバイクを預けます。

 

そこで少々雑談していたのですが、一つ興味深いことがありました。

意外なことにコロナ以降、お仕事が忙しくなったとのことです。なんと予算10万円ほどの整備依頼が結構あるとのこと(゚∀゚ノ)。

特定定額給付金(しんぞうおじさんのお小遣いともいいます ^^;)の影響かと思われます♪。

こんなご時勢ですから、経済が廻ることはいいことです♪。

 

特定定額給付金については色々話を聞きます。Oldcrowのメンバーのように家庭に納めるもの、世帯主に振り込まれることをいいことに独占してしまうもの(;°Д°;)、etc…。

 

因みに私の場合、納めてたり独占したりする相手がいないので(涙)、もう好き勝手使うしかありません( ˙▿˙ ; )。頑張って日本経済に貢献します(汗)。

oldcrow-g.hatenablog.com

 

そんなこんなで(!?)、バイク屋さんを後に帰路につきます。

が、ここで一つ思い出します。

私がちょくちょく顔を出すロックバーですが、コロナさんの影響でランチ対応を始めたとのこと。一度食べてみたいと思っていました♪。

oldcrow-g.hatenablog.com

 

 

バイク屋さんからは約4km歩くことになりますが、せっかくの機会なので頑張って歩くことにします。なんと言っても、今はお散歩は これが味方してくれますので寂しくありません(^^;)。

f:id:Oldcrow_G:20200629062939j:plain

ポケストップ回しまくりです(^^;)


oldcrow-g.hatenablog.com

 1時間弱でつくはずが何故か(^^;)、大いに時間オーバーします(汗)。

 

どうにかランチタイム内に目的地に到着します(^^;)。

f:id:Oldcrow_G:20200629063128j:plain

バーから見る昼の外景が新鮮です(^^)。

 

メニューです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200629063822j:plain

カレーもかなり気になったのですが、何故か肉が食べたい気分でしたので“ポークジンジャー”を頼みます。

 

懐かしのBonJoviを聞きながら、しばし待ちます♪。


Bon Jovi - You Give Love A Bad Name (Official Music Video)

 

お昼ごはんが到着です。ボリューム満点です♪。

f:id:Oldcrow_G:20200629063427j:plain

美味しかったですよ!。

気になった方は秋田市にお寄りの際に、是非立ち寄ってみて下さい(^^)。

 

最後にアイスコーヒーを飲みながら、マスターと雑談。

f:id:Oldcrow_G:20200629063533j:plain

なんと“日本一熱いロックバー”の看板を返上するとのこと…。

 

いやいや 今度 エアコンを新調されるとのことで、返上する看板は“日本一熱いロックバー”ではなく、“日本一暑いロックバー”の方とのことでした(笑)。

 

以上、とある週末の雑談でございました♪。

 

気持ちは熱いが技術は追いつかない(^^;)、Oldcrowの次回のライブは、10月頃を目指したいと思います♪

f:id:Oldcrow_G:20200629063705j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com