アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

Z750FXの納車について(回想記です)♪

車検で預けていたFXが戻ってきましたが、あいにくの天気です(涙)。せっかくなので、8年前の納車時のことを思い出してみることにしました。

f:id:Oldcrow_G:20200720062117j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

さて、車検で預けていたFXが戻ってきました♪。

f:id:Oldcrow_G:20200720062137j:plain

これで丸8年、60,000kmちょっと走りましたが相変わらず調子がよいです(^^)。

残念ながら外はあいにくの天気ですので、納車時のことを思い出してみることにしました。

 

実はFXを手に入れる前、首都圏の某バイクショップと色々ありましてバイクを降りようかと考えていたことがありました(涙)。

 

ただ、以前からそのマニアニック(失礼 ^^;)な仕事ぶりがとても気になっていたショップ(というよりは工場といった感じのところですが ^^;)が一つありました。

これで最後と思い そのお店まで行って、色々お話しして、“ここなら大丈夫!”と思って購入したのが、今のFXです。

 

因みに、このお店は大分県にあります(°口°๑)。

帰省ついで(秋田大分千葉なので、ついでではありませんね 汗)に寄りました♪。

バカですね(汗)。

 

確か10月頃(?)に発注、7月に納車なのでレストア&整備に半年以上かかっております。でもその間、こんな感じで作業中の写真を定期的に送ってきてくれるので、退屈はしませんでした♪。

f:id:Oldcrow_G:20200720062500j:plain

因みに、その総数は200枚近くになります(°口°๑)。

 

そして、下の写真が納車時のものです。

f:id:Oldcrow_G:20200720062517j:plain

はるばる自動車で大分から持ってきてくれました(°口°๑)。仕事とはいえ、頭が下がります。

 

そして、約1時間くらいでしょうか、納車説明をしてくれました。

キャブの扱い方とか、

f:id:Oldcrow_G:20200720062547j:plain

 

バッフルの扱い方とか、

f:id:Oldcrow_G:20200720062602j:plain

 

タンクの扱い方とか、

f:id:Oldcrow_G:20200720062626j:plain

難しいことというよりは、誰でも出来ることで自分でやった方がバイクが良好に保てることが中心です。

この様子は動画に撮ってありまして、未だ整備の時に見直すことがあります♪。

大変重宝しています(^^)。

 

因みに、カワサキの旧車のガソリンタンクはこんな感じでゴムでひっかけているだけだったりします(°口°๑)。

f:id:Oldcrow_G:20200720062750j:plain

それまで現行車しか乗ったことのなかった私には、なかなかの衝撃でした(笑)。

 

下の写真は、納車後のお出かけ写真です♪。

f:id:Oldcrow_G:20200720062828j:plain

この頃は、まだジェットヘルでした。

 

その後、男鹿半島に出かけたり、

f:id:Oldcrow_G:20200720062852j:plain

 

田沢湖に出かけたりしましたが、

f:id:Oldcrow_G:20200720062912j:plain

とても扱いやすいバイクだといった印象でした。

その辺りは今も変わりません♪。

 

いつまでバイクに乘れるかは分かりませんが、少しでも長くこのFXに乘れればいいなぁと思います♪。

 

以上、愛車Z750FXの納車時を思い出してみました♪。

 

バイクとギターは綺麗なのに何故か住まいは汚部屋(涙)、Oldcrowの次回のライブは10月頃を目指しております♪。f:id:Oldcrow_G:20200720063023j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com