アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

岩崎 宏美・良美姉妹が凄すぎました♪

日本歌謡界を代表する歌姫姉妹、岩崎 宏美・良美についてのお話しです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200626075041j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、先日 80年代歌謡曲についてのブログを書きました。
oldcrow-g.hatenablog.com

 

私の数少ないリアル友達の三平氏からは、

「アイドルならBabeを出せ!」

「久保田 早紀の異邦人はかかせないでしょ~」

本田美奈子は可愛かった♡」(ハゲしく、もとい激しく同意 ^^;)

といったありがたい意見を頂きました♪。

 

しかし、私が最も惹かれた方は別の方でした(^^;)。

先日のブログをきっかけに、CDを買うまではまってしまった方が一人います。岩崎 宏美さんです。

f:id:Oldcrow_G:20200626075211j:plain

 

まあ、歌が上手い方です。

さて、歌の上手さってなんでしょう?

 

音程?、うん 安定している方が安心して聴けますね♪

 

リズム?、うん 大事です。

リズム感の悪いラッパーなんていたら大変だと思います(;゚Д゚)。

 

両方とも、とても大事だと思います。

でも、個人的には声色(トーン)に惹かれます。

 

そこで岩崎さんです。もう、声が美しすぎます。調子にのって“YOUTUBE海”へ“岩崎 宏美”めぐりの航海に出てしまいます(笑)。

 

そして、めぐりあってしまった動画がこれです(^^)。


岩崎姉妹の美しいハーモニー

 

ただでさえ美しい声がなんと×2倍ですよ!

なんてことでしょう( ˆoˆ )/。

 

妹の良美さんも、また歌が上手いです♪。

声質もお姉さんによく似ていて(気持ちハスキーといったところでしょうか?)、コーラスのマッチングも最高です!

 

この動画にあまりに感動して上記CD購入してしまったのですが、実はちょっとがっくりさんでした。

悪くはありませんよ。

でも、YOUTUBEで見たライブ動画の方が全然いいんです。

 

いるんですよ、本番が最高に魅力的なタイプが♪

カッコイイ!

そういえば、僕らがコピーしている”鴉”も間違いなく“本番タイプ”だと思います。

 

“本番タイプ”がよくて“録音タイプ”が悪いといった訳ではないですが、単純にカッコイイとは思ってしまいました(^^)。

嗚呼、岩崎姉妹のライブが見たいです!!!

 

因みに、私は録音も本番も、そして毛根も弱いタイプです(涙)。

 

以上、岩崎姉妹のハーモニーは最高でした♪、といったお話しでした。

 

コーラスが鬼門(涙)、Oldcrow次回のライブは10月頃をメドに検討中です(^^)。

f:id:Oldcrow_G:20200626075629j:plain

 

それでは、また♪。

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを運営しております。フォローして頂ければ嬉しいです♪(最近、やる気満々なようですよ ^^)

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com