アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

少しだけ戻った音楽のある日常について♪

週末はロックバーでバンドメンバーとお酒を飲んで、その足でライブバー見に行って、翌日は音楽イベントを見に行きました♪。

軒並みイベントが中止になってしまった今年ですが(涙)、少しだけ音楽がある日常が戻ったような週末でした♪。

f:id:Oldcrow_G:20200707062009j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、週末のお話しです。

バンドのメンバーと飲み行こうといった話になりまして、いつものロックバーに出かけてきました♪。

oldcrow-g.hatenablog.com

 

自慢のピザは、この日も激ウマでした♡。

f:id:Oldcrow_G:20200707062055j:plain

マスターは辛味に拘りがあり、調味料を色々取り揃えております♪。私は両端のものを少しだけ使いました♪。真ん中の二つは結構辛いとのことで、色々やばそうでしたのでパスしました(°口°๑)。

 

ここのところ、ストラトキャスターがお気に入りのマスター。最近は私も大好きなエリック・ジョンソンをコピー中とのことでしたので、リクエストをして“マンハッタン”を弾いてもらいました♪。

f:id:Oldcrow_G:20200707062219j:plain

相変わらず上手いです!。

あと音も凄くエリックっぽくて、びっくりでした(^^)。

演奏後使っているエフェクターとセッティングも見せて貰いましたが、私がそのセッティングをしても、あんな音が出せるかは怪しいです(^^;)。

 

まあ、そもそもエリック・ジョンソンなんて弾けないのですが(°口°๑)。

 

ロックバーで一杯ひっかけてすっかり調子がよくなった頃に、近くのライブバーでイベントをやっていることを思い出します♪。

f:id:Oldcrow_G:20200707062350j:plain

徒歩10分ほどで行ける距離ですので、行ってみることにしました(^^)。

f:id:Oldcrow_G:20200707062406j:plain

私たちもここで演奏してみたいなぁ~、なんて思っているところです♪。

 

丁度、ローリングストーンズのコピーバンド“Midnight Labo”が演奏しておりました♪。

実はエレキギターを始めるきっかけはローリングストーンズのキース・リチャーズだったりしまして、ローリングストーンズ大好きです♡。

f:id:Oldcrow_G:20200707062451j:plain

続いて、マスターのブルースバンド“Prto”の演奏になります。シブイです♪。

大満足でした!。

 

でも、この日は私にしては珍しくお酒は控えめです。なぜなら、翌日はこれは見たかったからです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200707062538j:plain

このイベントは、秋田市のCULBGELさんが企画・運営するイベントでアイドル系、エンターテイナー系、弾き語り系、ロックバンド系がごちゃ混ぜになった音楽イベントです。

https://vignarecord.wixsite.com/vigna-record/2020

開催場所の“道の駅 秋田港 セリオン”は私の家のすぐ近く、行かない訳には行きません♪。

 

会場は3か所に分かれておりました。一番見た目的にインパクトのある“植物園ステージ”はこんな感じです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200707062638j:plain

少し南国気分です♪。ウクレレ弾いても似合いそうな雰囲気ですね!。

 

体育館ステージではエアりある4Dさん(写真撮れませんでした 涙)、フジワラトキムネさん、植物園ステージでは上記ロックバーでご一緒したことがある近藤馬之介さん、そしてシアターステージではLiveFuseで共演したキョータさんのステージを見てきました♪。

f:id:Oldcrow_G:20200707062718j:plain

みなさん、とても楽しそうに見えました♪。

 

そして、後半戦はバンド・タイムです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200707062810j:plain

太平山のイベントでも観戦しましたzeleiveと「reve」x Heart Under Bladeです♪。両バンドともめっちゃ盛り上がってました♪。

 

なかなか楽観視できない状況が続いてはおりますが、配慮と勇気をもってイベントを開催して頂いたCULBGELさんと出演者のみなさまには感謝です♪。

 

こんなイベントが配慮なしで行える日常が早く戻って欲しいと切に願っております。

 

以上、久しぶりに音楽づくめな週末のお話しでした♪。

 

いい刺激を頂きやる気満々、でも毛根は刺激を与えてもやる気ゼロ(涙)、魂の毛根ストレンジャー ノザオのギターが唸る(笑)Oldcrow次回のライブは10月頃をメドに検討中です(^^)。

f:id:Oldcrow_G:20200707062919j:plain

 

それでは、また♪。

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを運営しております。フォローして頂ければ嬉しいです♪(最近、やる気満々なようですよ ^^)

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com