アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

カラオケで何を歌いますか?【締めが銀河鉄道999な訳^^;)】

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

今回はカラオケとこれのお話しです♪

f:id:Oldcrow_G:20200110065218j:plain

 

さて、いきなりですがカラオケは行かれますか?

私は、たまに行きます。先日帰省した際にはツーリング仲間の三平氏、大仏氏とカラオケで熱唱してきました(^^)

 

どんな曲を歌ったかと言えば、こんな感じでした♪

 

☆鴉

f:id:Oldcrow_G:20200110065238j:plain

何だかんだ言いましても、今一番のお気に入りなのです♪

 

☆浜省

f:id:Oldcrow_G:20200110065256j:plain

私の心のアイドルですから♪
oldcrow-g.hatenablog.com

 

 

尾崎豊

f:id:Oldcrow_G:20200110065403j:plain

昔、バンドでコピーしました。しかも、ボーカルで(闇歴史です ^^;)♪

oldcrow-g.hatenablog.com

 

 

そして、締めはこれです。

f:id:Oldcrow_G:20200110065509j:plain

テレビ主題歌(ささきいさお版)も映画版(ゴダイゴ)通しで歌いました♪

私が子供の頃、松本零士氏の漫画は大人気でした♪

格好いいメカに宇宙空間、そしてなんといってもヒロインの超絶美人さんに心を奪われたのだと思います(^^)

特に銀河鉄道999は「ある日、突然超絶美人さんと永遠の命を手に入れるため、宇宙へ旅に出る」といった浪漫満載な内容で、ノザオ少年の心を掴んで話しませんでした(笑) また、今見直してみても「永遠の命」の正体とか、シュールで感じるところがあります。

 

また、使われる音楽も素敵です♪


Galaxy Express 999 銀河鉄道999 / isao sasaki ささきいさお


銀河鉄道999 演奏:ゴダイゴ

 

みんさん、どっちの歌が好きですか?

私は両方好きすぎて、選べません(^^;)

 

これを聴くと、こころは少年時代に戻ります(笑) 同世代の三平氏、大仏氏もこの辺りは一緒みたいで、毎年最後は999を3人揃っての大熱唱で幕を閉じます(^^;)

 

因みに、これも999でしたね。銀河鉄道とは無関係のはずですが(^^;)

oldcrow-g.hatenablog.com

  

メーテルさんが迎えに来ることを信じてはや数十年(笑) 永遠の中2病ロッカー、Oldcrow次回のライブはGW頃!? とりあえず一服です(^^;)

f:id:Oldcrow_G:20200110065902j:plain

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com